能登の自然 -四季のアルバム-

能登地方を中心に
石川県内での野鳥観察・自然観察。

カワラヒワ

2008年04月29日 | 野鳥
今日の窓際ウオッチング。朝一番はアカハラ、そしてアオジが5羽でやってきた。一番近かったカワラヒワ君。カワラヒワも繁殖期には綺麗な羽色になるんだなぁ・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカハラ | トップ | キビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいことです~!! (おやじ)
2008-04-30 07:29:57
おはようございます♪
 窓際でオオルリ、カワラヒワ、アカハラ、クロツグミ、ヤブサメ・・・・・
 鳥見二年目のおやじのまだ見てないものまで、居ながらにして観察できる環境とは。。。好い所ですね! (*^^)v
 我が家のマッチ箱庭では、スズメ・キジバト・ウグイスぐらいです~^^
返信する
Unknown (FALCON)
2008-04-30 17:42:23
おやじさん、こんにちは。
今日もチェックしていたのですが
出現率は悪かったです。
鳥がまとまって入って来た2日間が良かったです。
今日の愛想良しはキジバトだけでした。^^;
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事