まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

歯の動き~5ヶ月経過~

2005年04月12日 00時27分39秒 | 矯正経過
5ヶ月経過です。早いですね~こないだ矯正を始めたばかりだと思っていたのに気が付いたらあっという間に半年経とうとしております♪

さて、歯の動きですが…とりあえず画像を並べてみたんですけど、パッと見た感じは変化ありません。よ~く見ると上前歯が再びすきっ歯になっている位ですかね~。あとは、右上1番と2番の間がきつくなって歯間ブラシが入らなくなってしまいました…と、いう事は右へ右へと動いていると言う事!?

元々右に寄っていて上の中心が右にズレているのに、これ以上ズレてどうするんだあぁぁぁあぁ!!困った物です。

金曜日に新しくした下のワイヤーの動きですけど…どうなんでしょう?前後なら見て分かるけれど上下の動きは分かり難いです。とりあえずジワジワギュウギュウした痛みは薄れてきました。普通にしてると特に何も感じない位。固い物を噛もうとすると痛い部分があります。

とにかく下の前歯達が下がってくれない事には、上が身動き取れない状態なので頑張って欲しい物です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめました (kmk)
2005-04-14 23:18:53
歯の動きって、力学のなんたらかんたらで難しいんでしょうね~。



ついに始めました、矯正!

といってもまだブラケットはついていないんですが。

やっと不快感になれはじめました。

頑張ります!
返信する
ブラケットつけました。 (さりい)
2005-04-16 19:12:03
昨日ブラケットをつけてきました。

先生が「6時間後くらいから痛くなるから」というので、急いで家に帰り夕飯にラーメンを食べてみたところ...satouさんがおっしゃっていた「素敵に絡まる」という言葉の意味が良くわかりました(笑)。



しかし、私の場合、引っ込んだ歯を出すためにバネを何箇所かつけられたので、デーモン3の長所である「目立ちにくい」というのが全然いかされておりません。か~な~り目立ってます(涙)

痛みも結構あって辛いのですが、satouさんのブログで「痛みがあるのは動いてる証拠」という考え方を教えていただいたので、ちょっと嬉しいです。
返信する
kmkさん (satou)
2005-04-17 02:02:35
ですよね~色々難しいんだと思います。

もう先生にお願いするしかない状態ですよ~。



遂に矯正始められたんですね♪

矯正は始めるまでの第一歩が一番大変だと思うんですよ!

始めてしまえばあとはなるようにしかならないですし。

違和感と痛みもありますけど、その分キレイな

歯並びが待ってると思って頑張ってくださいね。



早くブラケット装着出来ると良いですね♪
返信する
さりいさん (satou)
2005-04-17 02:11:18
6時間後に痛みがなんて、そんな具体的に教えて

くださるんですか!?すごい先生だ!!!

麺類はホント物凄い絡まり方しますよね(笑)

他の食べ物もこれでもか!って位につまったり

絡まったりしますけど、だんだんそれらを取ったり

するのが楽しくなってる私です(笑)



せっかくのデーモン3なのにバネで目立っちゃってるんですか~。

早く引っ込んでる歯が出てくれると良いですね。



ブラケット装着したては違和感と痛みとを同時に

体験するから余計にしんどいと思いますけど

それも日数が経つにつれて慣れてくると思いますよ。

調整した後は再び痛みとかありますけど、逆に

痛くなかったりすると「アレ?動いてないの?」

って物足りなくなったりもしちゃいます(笑)



マメに写真とか撮っておくと動きが見えて

矯正してる醍醐味が味わえますよ♪
返信する