まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

第5回調整日

2005年04月08日 23時44分09秒 | 矯正生活
調整してきました~。今回は上も下もどんなワイヤーになっちゃうんだろうか?とわくわくドキドキしながら行って来た訳ですが!上は今までと同じワイヤーでした…。アレ?

私は噛み合せが深い為前歯が噛み合っておらず、そのせいで下の歯が通常よりも上に伸びてる感じになってるらしいです。上の前歯の後に下の前歯が隠れちゃってる状態なので、このままじゃ上の出っ歯が後ろに下がらない!!!

そんな訳で今回は下のワイヤーがちょっと変わった形をした物に変えられました。今までは普通にカーブを描いてるだけのだったのですが、今回は下にグニョンと曲がってる形なのです。うーん説明難しいな…。まぁとにかく下に下げるらしいです!!!

ワイヤーをはめたばかりの時は、ほんのりギュウ~っと締め付け感があるような状態だったんですが、だんだん時間が経つにつれてほんのり痛い部分が出てきました。前歯が押される感じというよりも前歯じゃない部分が引っ張られてる感じ!?下げたい部分が下がらずにその周りが上がってしまったらどうしましょ

前歯を揃えようとすると顎をちょっと出す感じになる上、奥がまったく噛み合わない今の状態(写真)はたして今度の調整日までにどれ位動くでしょうか!?

調節料:5,250円
総計:709,540円

最新の画像もっと見る