まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

第17回調整日

2006年10月03日 22時15分18秒 | 矯正生活
月に1回の調整日。週あたまだとついうっかり忘れそうになっちゃいます。前回は色々と取り付けられたおかげで、痛かったんですがその分動いたかな?今回はどうかしらー?って事でいつものようにワイヤー等外してもらってから染め出し歯磨きです。

このワイヤーを外して歯磨きしてる間ってカナーリ開放感があるんですよね、でもその分歯が戻ろうとしてる感じがして恐ろしい!!!

下の歯はいつも通りのワイヤーのみで終了。上は抜歯部分の隙間を埋めつつ正中を治さないとなのでなんだか色々つけられました。今回はコイルが付けられずに、左の抜歯部分までの両サイドにワイヤーネジネジ。そして全体的なワイヤーをつけた後に左1番から左7番までを透明なゴムでグイグイっ結び付けられました。このゴムは隙間を埋める重要な役割だそうで、外れたらすぐに連絡くださいね。と言われました。

これでグイグイ動いてくれるといいけどなー?先生に「クリスマスプレゼントとしてブラケット外せるようにしますね。」と言われてブラケットのゴールが見えてきたような気がする反面、今回の調整後に痛みは感じなくて動くのか不安。。。次の正月はモチの入った雑煮が食べられると思ったのにーーーーーー。って最近はすっかり餅も煎餅もガムも食べてました(笑)

上顎の写真を見ると、結構隙間埋まってるように見えるんですけどねーでも、左はまだまだ舌が入る程の隙間があるんですよ。前回先生に左上の小臼歯がちょろり小さめって言われてたんですけど、今回は左上2番目の歯もちょっと小さいみたいですねーって言われちゃいました…なので隙間が微妙に埋め難いみたい。そこをどうにか誤魔化し誤魔化し頑張りますっておっしゃってましたー頑張ってー先生!!!

次の調整日は11月1日です。ラストスパートなるか!?

調節料:5,250円
総計:772,540円

最新の画像もっと見る