まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

歯の動き~4ヶ月経過~

2005年03月06日 21時53分12秒 | 矯正経過
矯正経過です。

正面、上下の画像は変化が無くなって来たので矯正開始時の写真との比較で更に今月から横からの画像も載せてみました。自分の嫌いな横顔です!こうして見るとだいぶ前歯の角度が変わってきてますね~♪

右側は引っ込んでた2番目さんが前に出た分、抜歯スペースがちょっと埋まってきた感じです。左側は犬歯の向きが微妙に変わった位かしら?こないだの調整をする迄はパワーチェーンに引っ張られてた分犬歯と2番目の間に隙間が空いてたんですけど、外したら元に戻っちゃいました…。

前歯のすきっ歯も治ったから良かった…のかな?あーでも戻ったというよりも動いたのかもしれないです、左側の端っこからワイヤーが1~2mm程飛び出してきました。たまにほっぺのお肉に引っかかって痛い…今回はワイヤーが太いから自分で切れるか自信ないな~うむむ。

四角いワイヤーになってから2日目、噛み合せがまだ合わなくて固い物食べると痛いです。前歯もぐいぐい押されてる感じです。動け動け~でも知覚過敏にはなるな~!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saza-n)
2005-03-07 01:20:25
satouさーん!!私分かりました!

昨日冷たい水でうがいしたらズキーン!!ってきました!

頭がはち切れそうでしばらく頬っぺたを手で覆ってうずくまってました・・・。

びっくりしたー。こんな痛みは初めてで、どうにかなっちゃうのかと思いましたよ。



しかもこちらのblogで知覚過敏の話をしたばっかりなんですよね。

なんてタイミングでしょうか。



今日も冷たい水は飲めなかったし、パフェも食べれませんでした

「これかー!」って痛感しました・・・。
返信する
saza-nさん (satou)
2005-03-07 01:42:27
それです!それそれ!頭に響く痛さなんですよ!!!

涙出てきますよねあの痛さは…。



今まではそこまで痛くなかったって事でしょうか?



とりあえずシュミテクトで磨いてみてはいかがでしょう。

あ、でも歯医者さんだと他にお薦めの歯磨き粉があるのかも?



私は今の所シュミテクトで磨くようにしたら1週間弱で

治まってます。でも毎回うがいの時はビクビクです。

知覚過敏おそろしや~
返信する
こんなの。 (saza-n)
2005-03-08 23:14:57
初めてなんですよ。今までなかっです。

しかも今はそんなに動く時期じゃないのに・・・。



うちも知覚過敏の人にシュミテクトの試供品をあげたりしてますよ。

医院から拝借して使ってみよう・・・。



とにかく熱いのしか食べれない状況ですから。辛いですね。コレ。
返信する
saza-nさん (satou)
2005-03-08 23:27:31
そういえばそうですよね、動く時期はもう過ぎてるんですよね~?

何故今更なんでしょう?歯磨きし過ぎて歯茎が痩せちゃったとか

それとも虫歯…?



冷たい物全てが恐怖ですよね!よく冷えた果物とかも

かなり厳しいですよ~まだ冬だから温かい飲み物で良いですけど

これが夏だったらかなり切ない



とりあえずキーンとしたら即座にお湯飲んでましたよ

温めると治まるので。



歯医者さんもお薦めのシュミテクト
返信する
三度目まして☆ (ant-s_nest)
2005-03-12 00:36:57
すごいですねぇ!4ヶ月経過で大分違うのがわかります

私もちゃんと動く様子を撮っておけば良かった・・・。



以前の質問に今更お答えという形で申し訳ないのですが、

私は表の装置がはずれた今も、下の歯の正面4本の裏に装置をつけてます。

全然痛くないし、在ってもそんなに違和感はないですよ。



私の場合知覚過敏にはなったことがないのですが、矯正を始める前に4本抜歯したので

かなり前歯が出ていたのでしょうねぇ。

治して良かったと思います。



ではでは、また遊びにきますね。

知覚過敏に負けないで下さいね
返信する
ant-s_nestさん (satou)
2005-03-13 20:37:14
ふふ。最初は自分のみっともない歯並びの写真を撮る度に

なんとも言いがたい心境だったんですけどね~。

こうして並んでいくのを見るのも面白いですよね(笑)



表の装置をはずした後に裏に装置を!?

リテーナーとはまた違うのもなのかしら?うーん矯正は

奥が深いですね~ほんと人によって色々あるわぁ。



知覚過敏になった事がないなんて羨ましい~~~。

私は今の所は落ち着いてますけどまたいつなるかと

ビクビクです



私も早くant-s_nestさんみたいに治して良かったって

言えるようになりたいです
返信する
その後どうですか? (ant-s_nest)
2005-03-19 07:01:56
知覚過敏は改善されました?

矯正中は歯中心の生活になることが多かったです^ ^; 



それから、裏の装置は表の装置をはずした後に

付けたのではなくて、

表の装置と一緒に(むしろ表よりも前に)

付けたのでした。

紛らわしい表現ですみません。



ではでは矯正生活enjoyしてくださいね☆
返信する
ant-s_nestさん (satou)
2005-03-19 23:49:14
知覚過敏は落ち着きましたよ~。

シュミテクト様様です♪



表裏両方に装置を付けてたのですか!!

不思議~でも私もこの先どんな装置が付くのか

どんな処置をされるのか分からないのでこれから

何かあるのかもしれないですね。



早く裏側の装置も外れると良いですね♪
返信する