まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

歯の動き~左上3番~

2005年02月06日 01時14分58秒 | 矯正経過
今まで変化のなかった左上3番さんも遂に動き出しましたよ~♪

この写真だと微妙に分かり難いですが、2番との間に隙間が出来始めました!!!右ばっかり動いていて左の抜歯後が心配だったんですけど、これからはやる気を出したようなので一安心なのです。

昨日までの時点ではここら辺がジワジワ痛かったんですけど、すっかり下の痛みに隠れてしまったので上の痛みは平気になってしまいました~ある意味ラッキーなんでしょうか?うーんでも下が痛いから同じだ…。

頑張れ犬歯!続け2番さん1番さん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動いてますね! (kmk)
2005-02-07 11:59:42
ほんとだ、動いてきていますね!



先週別の歯科に相談に行って、今日から検査に行ってきます☆

裏から、そして上だけと言う矯正なんですが・・・大丈夫かな。



返信する
動いてますよ~。 (satou)
2005-02-07 20:28:46
ジワジワと動いてます!

その分痛みもジワジワ…。



上だけの矯正なんてあるんですか?

噛み合わせとかを考えると上下矯正するもんだと

思ってましたが…。部分矯正って形なのかしら。

部分矯正は未知の世界なので全く分からないんですけど

ほんのり心配。大丈夫かしら!?



裏矯正だと高めですよね!!!

でも見た目気にならないから羨ましい!
返信する
やっぱり (kmk)
2005-02-08 18:56:52
やっぱり上だけって、あんまりないんですかねー?

もちろん歯科にも、上下をオススメするけど、どうしてもご希望なら下は並びが普通らしいので下なしでも・・・と言われました。

下も内側からすると舌が痛そうだし、それに上だけなら値段も80万くらいになるんで、あと一歩超えられなかった敷居をこれでまたいでしまい昨日検査に行ってきました。

あ~、でもやっぱり不安になってきました~(><)

どうしよ~!
返信する
うはー。 (satou)
2005-02-08 21:16:48
上だけでも80万!!!さすが裏側!!!

私は下の歯並びはそんな悪くないと思っていたんですけど

歯列を並べてみて比べて見ると結構悪かったんだな…という感じでした。



せっかくキレイにするのだから上下一緒に噛み合わせも

みて貰った方が良いような…。

期間も長いですし、上が完璧になってから下もやっぱり

やった方が良かったかも…ってなったら時間が勿体無い

気がしちゃいます。



上だけ裏側で下は透明装置でとかって方法もあるみたいですよ♪

とか矯正協会の回し者みたいな感じになっちゃいましたけど

ホントお金と時間と手間のかかる事なのでkmkさんが

後悔しないように決めてくださいね~。
返信する