まったり歯列矯正

のんびり ノチ まったり トキドキ あわわ
デーモンシステム2による大人のギンギラメタル矯正

歯の動き~3ヶ月経過~

2005年02月06日 01時09分18秒 | 矯正経過
ジャジャーン!3ヶ月経過でございます。さぁ前回と見比べてみましょう!まず右上2番さん!すっかり1番さんの後ろから姿を見せてくれました♪あと、微妙にほんのちょっとズレがある位なのでこの1ヶ月で間違いなく横に並んでくれる事でしょう!!!

そしてお次は右下3番さんですが、こちらは完全に歯の列に納まりました!!まだ根っこがねじれているのでジワジワ回転している所なので微妙に斜めってますが、これも時間の問題!昨日入れた四角い太いワイヤーがむちゃくちゃ頑張っている所です。おかげでかなーり痛い…。

昨日の時点では下はギューッとした感じと微妙なかみ合わせだと思ってたんですが、今日になってめちゃくちゃ痛くなってきたのです!なんていうか歯の痛みというよりも顎の痛み!キッチリ並んでいるように見えた下の歯もまだまだ調節しないといけないという事なんですね~動く余地ありあり!ですかね。

さすがに今日は普通には食べらなかったです。全て甘噛みして飲み込む感じ。一番最初にブラケット付けた時に近いですね~。あ~びっくりした!上は抜歯分があったのですごい動くから痛いだろう!と覚悟はしていたのですが、まさか今更下がこんな状態になるとは思いもしなかったんですよ~。ヒー。

ちなみに夕食はしゃぶしゃぶホントに噛むの痛かったんですが肉はしっかり食べました!ニクーニクー!ほぼ飲み込んでた感じですけど美味しかったです(笑)野菜はちょっと遠慮してご飯はリゾットにしていただきました。いやいやまいったまいった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ~ (27)
2005-02-06 15:03:19
3ヶ月でこんなに動くものなんですね!

小泉総理が「痛みに耐えてよく頑張った!」って言ってくれそう(笑)

すごいわー。励みになります。
返信する
頑張ってます。 (satou)
2005-02-07 02:36:51
歯根膜が一生懸命に頑張ってます~。

小泉総理誉めてくれるかしら?(笑)

まだまだ痛いですけど、その言葉を励みに頑張らないと!

ってお言葉貰ってないですし!!!



ホント目に見えると自分自身も励みになりますよ~♪
返信する