さとっちダイアリー

コスメと、美味しい物、美と健康を目指して

セグレタ 「育毛スプレー ボリュームケア」でボリュームのある健康な髪に!

2021-09-09 15:51:00 | コスメ
セグレタ
育毛スプレー ボリュームケア」
  医薬部外品
170g 

2021年3月20日 発売


抜け毛、髪のボリューム感が、気になる方向けの育毛スプレーです。


(使い方)
夜入浴後や朝スタイリング前などに、1 日 2 回程度使います。ノズルの向きを確かめ、頭皮から約5cm位 離して、適量をスプレー。指でなじませながら地肌(頭皮)をマッサージします。

私は、朝のスタイリング前と、夜入浴後、タオルドライした後に使っています。

以前は、振りかけるタイプの育毛剤を使っていて、使い方が下手なのかもしれませんが、髪を分けて、地肌に振りかけようと試みても、育毛剤が髪にばかりついてしまって、なかなか地肌に届きませんでした。

セグレタ「育毛スプレー ボリュームケア」を使うようになってからは、炭酸ガスの力で、勢い良く出てくるジェットスプレー(炭酸スプレー)タイプなので、地肌にしっかり届くようになりました。(炭酸ガス噴射剤)

スーッとして、爽快感があり気持ちの良い使用感です。
朝晩毎日使って、大体1ヶ月で使い切っています。


アロマティックフローラルの、爽やかな良い香りも大好きです。










〜髪を根元から太く長く!〜

☆メーカー独自開発成分
「t‐フラバノン」配合

☆生薬「センブリエキス(トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン)」配合

☆炭酸(炭酸ガス(噴射剤))の力で地肌に届くジェットスプレー。

☆髪と地肌の美容液成分(保湿成分)配合。


セグレタの育毛ケアシリーズは、髪の成長サイクルの乱れに着目した育毛剤なのだそうです。
肌にターンオーバー(新陳代謝)があるように、髪にも成長サイクルがあって、年齢とともにそのサイクルが乱れると、休止期(髪が抜けてから新しく生えはじめるまで)が長くなるのだそうです。根元から髪が細くなったり、抜けやすくボリュームが減ったような印象に感じられるのは、成長サイクルの乱れが原因の1つだったのですね。

セグレタは、髪の成長サイクルを改善し、根元からコシのある太く長い髪を育てる事を目指しているそうです。

セグレタ「育毛スプレー ボリュームケア」を毎日使って、年齢を重ねても、ずっとコシのある豊かで健康な髪でいられたら、嬉しいな(^^)







花王株式会社のモニターに参加中♪


クチコミプロモーションならトラミー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フラケア モイストシャンプ... | トップ | I'M MEME アイムミミ 「マル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コスメ」カテゴリの最新記事