さとっちダイアリー

コスメと、美味しい物、美と健康を目指して

「メトメ ケアクレンジングジェル」で、優しくクレンジング

2021-02-26 14:58:01 | コスメ
「メトメ ケアクレンジングジェル」
  150g
(クレンジング/ハンドクレンジング/
 洗顔/マッサージ)
を、使ってみました。

アイケアに関わるメニコングループが開発した、肌にも目にも優しいメニコンのケアクレンジングジェルです。

使いやすいチューブタイプの容器に入っています。手にとってみると、滑らかな半透明のジェルです。500円玉を目安に使います。マッサージするようにメイクに馴染ませると、すぐに良く馴染んで浮き上がりました。肌に優しい使い心地です。
ぬるま湯で流すと、スッキリと洗い上がりました。つっぱり感はありません。
油性のウォータープルーフのマスカラなどは、専用のクレンジングであらかじめ落としておいた方が良いそうです。
私が普段使っているメイクは、これだけで落とせました。















私は、今までクレンジングや洗顔の時、目に染みて辛い思いをすることが良くあったのですが、「メトメ ケアクレンジングジェル」は、目に染みないのでとても気に入りました。

クレンジング、ハンドクレンジング、洗顔、マッサージなどをこなす高機能で、W洗顔が不要です。毛穴の汚れを落としたり、古い角質を落としてくすみケアする効果も期待出来ます。
手の消毒をするせいか、最近とても手荒れが気になるので、優しいハンドクレンジングが出来て嬉しいです。

マッサージもクレンジングの時に一緒に出来ると、とても便利です。

濡れた手でも使えるので、お風呂で使えるのも嬉しいポイントです。


(無添加)
アルコール、防腐剤(パラベン)、鉱物油、紫外線吸収剤、着色料、石油系界面活性剤

保湿成分や、美容成分も配合されていて、きめを整えてうるおい肌に導く効果も期待出来ます。

やさしくしっかり落ちて、とてもオススメです。

株式会社メニコン様の
ブログレポーターに参加中♪






商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TUNACHi」は、「SABACHi」... | トップ | 「イプサ ザ・タイムR アク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コスメ」カテゴリの最新記事