さとパパの音楽夜話1~3♪

2005年7月~2021年8月、音楽を中心に綴っています♪

スポーツの日と猫達の写真と90倍顕微鏡で撮影と魚眼レンズで撮影と今日の夕食と今日のアイス(7/24)

2020-07-24 21:56:00 | ノンジャンル
▽今日の一枚~


▽今日は、スポーツの日~

本来なら、東京オリンピック開会式が行われる予定だった日で、カレンダーが印刷された時は、新型コロナウイルスの影響で延期されて、世の中がこんな状況になるとは思いもよらなかっただろう。
そして、来年7月23日の開幕まで1年を切ったが、感染者数は増える一方で、開催の可否の審判が下るXデーは、今秋にやってくるということだ。
来年開催が残された唯一のチャンスということだが、このままの状況だと厳しいだろうなあ。
1年後、聖火の炎が輝いている状況であることを切に願うばかりである。

▽近所で見かけた猫達~


シロちゃん、室外機がいい休憩場所になったみたい。置物のようになっているなあ(笑)




電車の車庫近くで見た猫ちゃん、カメラ目線でパチリ~




▽『DIME』(9・10月号の特別付録「90倍スマホ顕微鏡」をタブレットにセットして、今日も肉眼では見えないミクロの世界~今日は植物を~

あじさいの花びらと葉を観察してみた。

▽100均で購入した、魚眼レンズをタブレットにセットして、こちらで撮影してみた~

◎池上本門寺
境内、五重塔、力道山のお墓等々

魚眼レンズもなかなか面白い写真が撮れるなあ。

▽今日の夕食は~

鶏のバジルソテー
鯵の竜田揚げ
サラダ
小松菜の味噌汁

▽今日のアイス~
◎赤城乳業
Sof'メロンバニラ
(発売日:2020年6月1日)

リニューアル
赤肉メロン果汁を使用し、メロン特有の甘みを演出。
さらに昨年発売された従来品(2019年発売)よりもメロンピューレを増量され、よりメロンの味わいが引き立つようリニューアルされている。

▽昨年の7/24のブログ↓
http://yellow.ap.teacup.com/satopapa/4778.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿