さとパパの音楽夜話1~3♪

2005年7月~2021年8月、音楽を中心に綴っています♪

今日の夕食~パ・リーグ優勝M1で足踏み、祝勝ネタも明日に持ち越し~(9/27)

2016-09-27 23:55:00 | レジャー
▽今日にも、プロ野球パ・リーグの優勝が決まるのでは~
と思い、仕事終わりで有楽町にある、北海道のアンテナショップ(どさんこプラザ)へ行き、祝勝用に、ある物を買ってきたが~

日本ハム、M1で足踏み

ということで、このネタは持ち越し~(笑)

優勝へのマジックナンバーを「1」としている首位日本ハムが西武に0-3で敗れ、2位ソフトバンクがロッテに3-2で勝った為、日本ハムの4年ぶりの優勝は明日(28日)以降に持ち越しとなった。
明日(28日)に日本ハムが西武に勝つか、敗れたとしてもソフトバンクがロッテに負けるか、あるいは両チームが引き分けると日本ハムの優勝が決まる。

そしたら、今日買ってきたもので~フフッ

▽今日の夕食は~

豚肉とえのきの炒め物
しらたきと人参の明太子合え
オクラとワカメの味噌汁

博多明太子を食って~
という意味合いもあったのだが(笑)

とにもかくにも、明日に期待。

▽昨年の9/27のブログ↓
http://black.ap.teacup.com/satopapa/6421.html?guid=on
懐かしのブログリンクもあり~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿