わたしのひとりごと

日々感じたことを!

金時収穫

2008年11月09日 | 家庭菜園

さつまいもの金時を収穫しました。

例年に比べると量は少なかったですが、程よい大きさの物が多かったです。

今年はさといもと同じように畑に穴を掘って埋め、春先まで上手く保存できるか試してみようと思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまいも (aikamu)
2008-11-09 23:48:07
美味しそうなお芋さん沢山収穫出来ましたね。
私も先日買ってレンジでふかし母に届けました。
とっても嬉しかったと礼状が来ましたよ。
返信する
さつまいも (気ままにオーマ)
2008-11-10 06:09:28
たくさんのおいもさん。
こんな風に連なって、できているのですね。
しかも粒ぞろいのもの。
日頃の草取りなどの成果のたまものですね。

我が家では最近、野菜いための時など、短冊にしたサツマイモが入っています。ちょっと硬めの方がシャキシャキとしておいしいです。
野菜炒め全体が甘めになります。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-11-10 12:38:35
satomineさん、
お庭はここ掘れワンワンですね。
その通りにするとこんな立派なサツマイモが出て来てよかったですね。木にも土の中にも美味しいものが沢山とれていいですね。
返信する
さつまいも (wasann)
2008-11-10 15:36:33
一つのつるから、こんなにたくさん収穫できるんですね。小さい頃周りがさつまいも畑で、長くつ履いて、つるを抜き、叱られたことを思い出しました。
我が家は、じゃがいもと一緒にゆでて、ポテトサラダにしますよ。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-11-11 21:46:50
aikamuさんへ
お母さん喜ばれて良かったですね!
さつまいも私も大好きです。

気ままにオーマさんへ
野菜炒めにさつまいも、我家も一度やってみます。

チーコさんへ
これからの季節自家製野菜で大助かりです。
新鮮で甘くて美味しいです。

wasannさんへ
子供の頃回りはサツマイモ畑でしたね!
畑仕事をするなんて予定外でした(笑)
ポテトサラダに少しさつまいも、今度作ってみますね!


返信する

コメントを投稿