わたしのひとりごと

日々感じたことを!

希望の環

2012年04月20日 | Weblog
東日本大震災から1年が過ぎました。起きてすぐの頃は、義援金をいろいろな所から振り込みましたまが、最近は……
被災県の生産者を応援するプロジェクトを知る機会があったので、早速買いました。先日還暦を迎えた人が言っていました。東北の人は頑張っています。私たちが震災の事をいつまでも忘れず応援する事が大切だと!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北 (mino)
2012-04-20 21:47:23
新聞に体験談が載っていますので
毎日目を通すようにしています
ほんとうに紙一重のところで
助かったというお話ばかりです
少しでもできることがあれば
応援したいですね。
返信する
希望 (デジデジ)
2012-04-20 22:33:53
震災で7万本の松林のたったの1本が残され 希望の松として、みんなの心の支えになっている またもとの姿に復興することが、生かされた者の使命 それぞれが自分の使命を果たしていこう
返信する
忘れないで。 (toyo)
2012-04-21 16:33:16
忘れないで今も応援してみえる、satomineさんに感激です。私も見習いたいです。
返信する
忘れないで (気ままにオーマ)
2012-04-21 17:25:28
私たちは、忘れないこと。大切だと思います。
何もできないけれど、心をいつも東北に。

不自由な生活を送っていらっしゃることを
決して忘れないように。
できることを見つけて、少しでも役に立たなければ。

satomineさん、いいお力を出されましたね。
返信する
東北 (aikamu)
2012-04-21 23:18:44
一生の中で忘れられない事。
私も微力ながらお店に来てくださった岩手県大槻町の皆さんをご招待しました。
とても喜んで下さいました。
返信する
震災 (マドンナ)
2012-04-22 20:06:57
何度テレビで見ても涙が出ます
とても忘れることはできませんが、段々と薄れてしまいます。
いつまでも忘れないようにしないといけませんね!
返信する
震災 (ユッキー)
2012-04-23 18:43:32
日がたつにつれ、みなさんの記憶からうすれていきます。
最近はテレビでもそれぞれの人が頑張っている姿を報道しています。
一人ではできないことが、みなさんの協力で一歩から地道に頑張ってられる姿、忘れてはなりませんね。
返信する

コメントを投稿