わたしのひとりごと

日々感じたことを!

実りの秋

2010年09月19日 | 家庭菜園

早生の紅あずま、1畝掘りました。

表面は虫にやられて見た目は悪い所もありますが、中は大丈夫です。

早速天ぷらにして食べました。甘くて美味しかったです。

手軽な大学芋の作り方

いちじくも少し取れるようになりました。

最盛期はもう少し先、今月末位だと思います。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りの秋 (aikamu)
2010-09-19 23:56:08
猛暑にも負けず立派な収穫でしたね。
大学芋の記事思い出します。
今年も作らなくちゃ!簡単でしたから。
いちじくも今の時期ですね。美味しそう!
返信する
 (ユッキー)
2010-09-20 11:37:05
店先には秋の味覚が、出始めいよいよ秋本番となりそうです。
彼岸花といえば真っ赤に燃える赤と思っていましたのに、最近はいろんな色の花が咲いていますね。
返信する
さつまいも (気ままにオーマ)
2010-09-20 18:50:15
立派なおいもが出来ました。
丹精込めた労力が実を結ぶのでしょう。

手作り野菜でご家族の健康が保たれて、
本当にいいことですね。
返信する
さつまいも (wasann)
2010-09-20 21:19:49
今年の猛暑にも耐えた立派なさつまいもたちですね。拍手をあげたいですね。去年の大学芋の作り方載せてくれて、また、今年も作れます。
返信する
実りの秋 (デジデジ)
2010-09-20 22:15:15
今年の猛暑 本当にすごかったです。そんな酷暑にも耐えて立派に成長してくれたお芋さん ありがとう

紅あずまが美味しいと知ってからは、お店で買ってきますが、もっと細いですよ。丹精込められたからでしょうね。

返信する
実りの秋 (ff)
2010-09-30 22:47:01
私、イチジク大好きなんですけど・・・(モジモジ・・・)。

返信する

コメントを投稿