わたしのひとりごと

日々感じたことを!

暖冬の庭

2009年02月28日 | 季節

久しぶりの青空、庭に目を向けたらムスカリ・ハナニラが咲き始めていました。

こんなに早く咲くのは初めてです。温暖化で暖冬のせいでしょうか?

椿も咲き始めましたが、先週の雨で痛んだ花ばかり、奥の方に咲いていた花を見つけました。ここ数年斑入りの花ばかりです。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花 (aikamu)
2009-03-01 08:06:52
我が家の小さな庭にも少しずつ春を感じます。
昨日は細かい草を引きました。
これからは外に出るのが楽しみですね。
返信する
3月♪ (naoママ)
2009-03-01 08:32:32
今日から弥生3月ですね。
花ニラも咲き出して「早春」の香りが感じられます。
この一週間、冬には珍しい雨続きでした。
一足早い「菜種梅雨」だったのかしら?
確かにこの冬は例年と少し違うような・・・?
サクラも早そうですね。

返信する
おはようございます (チーコ)
2009-03-01 08:34:29
satomineさん、
ツバキの班入りの可愛いこと、お花が沢山咲いたらどんなに嬉しいでしょう。
ハナニラ、綺麗に咲きましたね。
今年は黄色いのを買ってきて植えました。
花を見て増えて、増えて、と言っています。
返信する
 (ひら)
2009-03-01 09:10:44
 グリーンのなかに春のかわいい花たちいいですね。
家の庭は日当たりが余りよくないので、どんな花も
少し遅れて咲いてくれます。楽しみです。
 コメント有難うございました。励みになります。
いろいろ教えていただけること楽しみです。
返信する
春の花 (マドンナ)
2009-03-01 17:03:55
可愛い花が咲きだしましたね
春がそこまで来ているようです
うれしいですね~
返信する
春の花 (yukiko)
2009-03-01 17:28:12
花にらもムスカリも目立たなくそそと咲いていますね。
春を告げる花らしく、華やかさはないけれども、しっかりと自己主張しているようです。
返信する
 (気ままにオーマ)
2009-03-01 17:47:51
草花は春を早く感じて、もう活動開始です。
本当に今年は暖冬です。
過ごすにはありがたいけれど…
草花に負けないように、飛び回りたいですね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2009-03-02 22:18:34
aikamuさんへ
庭の花もいろいろ咲き出す季節になりました。
外に出るのが楽しみになりました。

naoママさんへ
天気予報で菜種梅雨だといっていました。
一雨ごとに暖かくなりそうです。
桜もきっと早いと思います。

ひらさんへ
我家の庭、日当たり抜群です。
毎日庭を眺めるのが、楽しみな季節になりました。

マドンナさんへ
春がそこまで来ていますね。
膨らみかけた蕾、いつ花が咲くか楽しみです。

yukikoさんへ
ハナニラ・ムスカリ、もう咲いたの?とビックリしました。

気ままにオーマさんへ
今年は暖冬でありがたかったです。
いろいろな花が咲くの楽しみです。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2009-03-02 22:21:07
チーコさんへ
椿の花、いっぱい咲き出しました。
遠くから見ても綺麗です。
返信する

コメントを投稿