わたしのひとりごと

日々感じたことを!

早咲きの桜

2009年03月18日 | おすすめスポット

尾崎運動公園の早咲きの桜を見に行ってきました。

昨年より1週間程早いです。

めじろと少し大きい鳥がいました。

めじろはすぐいなくなってしまいましたが、少し大きい鳥はモデルになってくれました。

逆光で目が映っていないので、絵になりません。桜と鳥、写すのは難しいと思いました。

昨年の記事は

夕方のニュースで、岐阜のソメイヨシノの開花が宣言されました。

例年より11日早いそうです。

今日の最高気温 20.9度だったそうです。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早咲きの桜 (aikamu)
2009-03-18 19:45:16
暖かく成りましたね。
桜の開花も今年は早いようですね。
またまた,私たちも撮りに行くことが忙しくなりそう!

去年この公園案内して貰いましたね。
綺麗な写真ありがとう!
これからの参考にしたいと思いました。
返信する
さくら (wasann)
2009-03-18 19:51:35
「ぎふのさくら、開花」と宣言された、と聞き、あらためて今年は、暖冬だと、実感しました。月末には、満開の桜で、入学式には、葉桜かな。
鳥たちも梅から桜と、人間もそろそろ桜ですね。
返信する
早咲き (ゆりりん)
2009-03-18 21:10:37
尾崎の桜のこと新聞にも出てましたね。早速いかれたんですね。とても綺麗なピンクですね。桜もだんだん早く咲くようになって10年後20年後にはどうなってるのか心配です。
返信する
早咲き (ユッキー)
2009-03-18 21:37:02
昨日は宮崎で開花宣言したと思っていましたら、岐阜でも、でしたか。
3月で20度なんて本当に異常ですね。
これから、撮影に忙しくなりそうです。
返信する
 (デジデジ)
2009-03-18 21:58:41
暖かな陽気で薄着でも平気な一日でした。
尾崎の桜ことしも早いですね。

桜の開花予想がでると春も本番です。
返信する
 (気ままにオーマ)
2009-03-19 06:13:48
尾崎まで、連れて行ってくださりありがとう。
桜まずまず撮れていました。
鳥は、陰影がなんとか映っているという状態。
いつもながら、satomineさんの写真参考になります。
返信する
さくら (イノブタちゃん)
2009-03-19 11:04:01
 昨年は 3/25日で満開だったんですね。
今年は枝先までもう咲いる。
やわらかな日差し さくらの花びらからも透けていいですね~。
 新聞にも さくらだより はじまりましたね。 
返信する
開花宣言 (tae)
2009-03-19 11:49:41
日本人はみんなサクラが好きですね。
開花宣言、宣言しなくっても・・・と、笑ちゃいますね。
桜の構図が素晴らしいです。
参考にさせていただきますね。

ところで、ゆっくりハウステンボスの写真
見せて頂きました。10年前、妹夫婦と2泊3日で
出かけたのですが、とても素晴らしく、機会があったらと考えていました。

確か会社更生法を受けましたよね。

皆さん、頑張っているのですね。
夫が傍で画面を見ながら、
いつか行ってみようと言ってます。

チューリップ、綺麗ですね~~。
ため息混じりで眺めてしまいました。
返信する
 (マドンナ)
2009-03-19 18:33:39
今年は早いですね
昨日も今日も暑いくらいの陽気でしたね
いよいよ春本番です 花見に行かなくては
返信する
こんばんは (non_non)
2009-03-19 21:09:28
もう ソメイヨシノの開花宣言があったのですか
開花したばかりの桜は爽やかで 初々しい感じがします
澄みきった青空と桜・・・
日本人の心にしみいる風景ですね

札幌も ここ数日で雪融けが急速に進みまして 歩道に残っていた雪が ほとんど消えました
これからは 一日一日 春が近づいてくるのが楽しみです
返信する

コメントを投稿