わたしのひとりごと

日々感じたことを!

さつまいも収穫 & 秋の庭

2012年10月09日 | 家庭菜園

10月6日 さつまいもを掘りました。

品種はなると金時、例年より苗の本数は少なかったですが、大きいものがたくさん取れました。

2日間軒下に置いていたら、畑ねずみにかじられてしまったので、大急ぎでご近所におすそ分けしたり、車庫の中に片付けました。

種から撒いた朝顔、もちのきに絡まり花盛り、秋の青空の様に、ブルーがとてもきれい!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫の秋 (wasann)
2012-10-09 19:26:32
ご無沙汰してます。
立派なさつまいもですね。さぞ、美味しかったのでしょうね、ねずみにも、わかったのかな。
我が家のピーマン、まだまだ収穫できます。
返信する
収穫 (aikamu)
2012-10-10 08:12:07
何時も感心しますが毎年大きなさつまいも出来ますね。
写真を見ていると私たちまで収穫が嬉しいです!
返信する
さつまいも収穫 (デジデジ)
2012-10-10 18:34:38
立派なさつまいも まるまるとしていて いかにも美味しそうです!! 愛情がこもっていますね。
朝顔のブルーとてもさわやかです。
返信する

コメントを投稿