わたしのひとりごと

日々感じたことを!

冬至

2005年12月22日 | 季節

 今日が冬至・一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日!
 「ゆず湯」に入り、「かぼちゃ」を食べるのが風習に!我家も今夜はゆず湯とかぼちゃです。 

 また寒波が・・・、今年最後のトールペイントの教室も中止となり、今日やっと年賀状を作成しました。明日からの3連休、家族協力して大掃除の予定が、寒波到来で”こたつむり”かな?はやく天気になーれ!

 

  フォトギャラリー 毎日ひとつずつクリスマスのトールの作品を紹介します              


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹雪でした。 (aikamu)
2005-12-23 01:18:54
凄い雪に成りました。お客さんも7人でした。車には15センチ以上の雪が、タクシーも1時間待ちなので、自分の車を速度20キロで無事に家に着きました。明日も家にこもりですね。
返信する
また雪かき (気ままにオーマ)
2005-12-23 15:13:52
我が家の今日の予定は大掃除。

掃除嫌いな私めには、コンロ・エアコン・仏壇など命令が下りました。

今日は特別にもう一つ雪かきが加わり今終えたところです。連休の雪なので少しはホッとしますが、いろんな予定が狂ってしまいますね。
返信する
すごい雪 (yukiko)
2005-12-23 15:56:58
観測史上始まって以来の積雪があちこちで報道されています。年末やお正月がこうだと困りますね。天気の悪い日が続いて、大掃除がはかどっていません。気掛りですが、お天気にならないとお尻が上がりません。早~~~くお天気になあ~~~れを祈っています。

毎日トールを拝見しています。素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿