わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ポインセチア

2013年11月08日 | 季節

春に枯れたポインセチア、畑の角に2株植えておきました。
暑い夏を越し、大きくなりました。
高さも直径も40cmはあります。
葉も赤くなり始めました。
このまま畑で夕方から朝までビニールをかけて、温度管理するか?
鉢に植え替え、部屋に入れるか?思案中です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポインセチア (気ままにオーマ)
2013-11-08 18:19:31
もう、ポインセチアの季節なのですね。

寒い冬に真っ赤に色づくポインセチアは、
冬の楽しみを連想させてくれます。
返信する
ポインセチア (aikamu)
2013-11-08 20:28:03
畑で育つのですね。驚きです!
鉢で楽しむのも、お店で買ったみたいですね。
返信する
ポインセチア (マドンナ)
2013-11-10 12:23:33
これから枯れたら、地下植えにするといいですね。
枯れたらもうダメだと思って処分してました。
もう一度、楽しませてもらえますね。
返信する
ポインセチア (ユッキー)
2013-11-11 14:07:53
葉が赤くなるのって不思議ですね。
我が家も夏の終わりから夕方、ダンボールをかぶせて、短い日照時間を錯覚させ、今赤くなってきました。
でも市販のように立派な葉は残念ながら育っていません。難しい!!!
返信する

コメントを投稿