わたしのひとりごと

日々感じたことを!

おもしろい にんじん & ブログパーツ

2008年06月20日 | 家庭菜園

家庭菜園は玉ねぎ・じゃがいもの収穫を終えました。玉ねぎは300個と豊作でしたが、じゃがいもは小ぶりで収穫量は昨年の3分の2でした。でも自宅で食べるには余る量です。

きゅうり・なす・いんげんなどの夏野菜も毎日食べきれないほど取れています。

少しずつ取っているにんじん、こんなおもしろい形をしていました。

ブログの投稿をしようとログインしたら、おもしろいカレンダーのブログパーツも見つけました。

どれにしようかな・・・・ 我家の愛猫チーちゃんと同じトラ猫

明日はどんな猫になるのかな?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い・・・大量・・・・ (satomine)
2008-06-20 22:47:36
我家の畑、広いので作る量も多いです。
上手くできるかどうかわからないし、草を生やしとくわけにも行かない・・・と旦那は一生懸命ですが、正直な所大変です・・・・(わたしの本音です 笑)

これが6/20のカレンダーでした。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/05/4436d13ad4cdd88ddcd320d835dc5998.jpg
家のチーちゃん、そっくり!
返信する
にんじん (気ままにオーマ)
2008-06-21 05:40:55
丹精こめられた野菜をいつもいつもありがとう。
写真のにんじん、面白いですね。
彫刻家が「う~ん」と、唸りそうな形です。

毎日投稿されるだけあって、いろんなところみていらっしゃるのね。
私は、コメントと投稿のみ。少しは新しいことも見なくちゃね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-06-21 07:57:00
satomineさん、
沢山お野菜が採れて買わなくても済みますね。
人参、よくこのようになりましたね。何に見えるのでしょう。ネコちゃんの画像毎日変わるのですか。
良いのが見つかるといいですね。
返信する
にんじん (ゆりりん)
2008-06-21 14:20:21
変わった形のにんじんがとれましたね。やかんのようにも見えるし指遊びをしているようにも見えるし、シンクロナイズドスイミングしてるようにも見えて楽しいです。暫く飾って楽しんでください。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-06-21 15:07:08
遅くなりました~

タマネギとジャガイモの収穫が終わったそうですが 北海道に較べると ずいぶん早いですね
タマネギは 北海道の収穫時期は 秋ですが 品種が違うのでしょうか

面白い形のニンジンですね
急須のようにも 前衛芸術のようにも 見えます(笑)
返信する
にんじん (デジデジ)
2008-06-22 01:17:00
自然がつくる芸術品。お味も新鮮で栄養たっぷりです。
丹精こめられた、採れたてお野菜いつもありがとうございます。

我が家の今年のたまねぎは昨年よりは、ちょこっと大きくなっていました。
返信する
猫のパーツ! (aikamu)
2008-06-22 07:51:41
見ていたらカレンダーのネコの写真毎日変わるんですね!
面白いグログパーツです。時々は覗かなくちゃ!
変わった人参芸術作品!
返信する
こんばんは (かぜのたより(S.K))
2008-06-22 19:19:24
satomine さんの畑ではいろんな野菜が取れるんですね。玉ねぎ300個とは凄いですね。

それにこのニンジンの形の面白いこと!
自然は大きなホスピタルじゃなく、自然は大きな
彫刻家ですね。(笑)
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-06-22 22:38:57
気ままにオーマさんへ
大急ぎでたくさん抜いたにんじんの中に、見つけました。
何でもブログネタにしてしまいます(笑)
一度にたくさん取れても、食べ切れません!

チーコさんへ
家で取れる野菜を食べるのに忙しく、スーパーに買い物に行っても、野菜売り場は通りません(笑)
ブログパーツ毎日変わるのが楽しいでね!

ゆりりんさんへ
おもしろにんじん、見て想像力を働かせるのも面白いですね!
まだ食べてませんよ!

non_nonさんへ
北海道の玉ねぎは秋ですか!品種が違うかも分かりませんね!
収穫した玉ねぎを食べ終わると、スーパーで北海道の玉ねぎを買いますよ。

デジデジさんへ
自然が作る芸術品、面白いし美味しいですね!
天候や肥料をやる時期でずいぶん違います。年を重ねるごとに、上手に作れるようになります。

aikamuさんへ
毎日変わるカレンダー、犬バージョンもいろいろありのすよ!見ていて楽しいですね!
今日の記事は面白いものを集めてみました。

風のたよりS.Kさんへ
玉ねぎ種まきしたものは毎年上手くできないからと思っていたら、初めて大きくなりました。
それで300個になってしまいました(笑)
自然が相手ですから、その時々で収穫量が変わってきます。

返信する

コメントを投稿