わたしのひとりごと

日々感じたことを!

うっすら 初雪

2006年12月29日 | 季節

今朝うっすら初雪が降りました。暖かいと思っていましたが急に寒波が・・・

明日は恒例のもちつき、雪がちらつく中、旦那の実家で60キロのもち米をかしてきました。(洗ってきました。)

今年はいくつになるのか・・・ 予定は15臼です。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波・餅つき (aikamu)
2006-12-30 00:53:29
急に寒くなりましたね。でも今日もプール行きましたよ。
恥ずかしいですが車のタイヤ、スノータイヤ初めて買いました。
お餅15臼大変ですね。お手伝いも!
私も本家で頂きました。
返信する
初雪 (気ままにオーマ)
2006-12-30 10:06:22
暮れになって、やっと雪でしたね。
雪は動きが取れなくなっていやですが、降る時期には降ってもらわないと、なんだか落ち着きませんね。

いよいよお正月、新年という感じになってきました。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2006-12-30 19:57:07
aikamuさんへ
急に寒くなりました。かぜなどひかないよう気おつけてください。

気ままにオーマさんへ
今年は初雪が遅くてよかったです。たくさん降らないことを祈っています。
返信する

コメントを投稿