わたしのひとりごと

日々感じたことを!

岐阜県広域防災センター見学会

2013年11月19日 | おすすめスポット
市の情報推進の親睦で、見学に行ってきました。
煙の中の迷路、真っ白で周りが見れず、歩くのが怖かったです。

地震の体験では、震度7の揺れを体験しました。
突然来る揺れ、実際の時は、パニックになると思いました。

消化器の使い方や、災害備品の備蓄庫なども見学し、勉強になりました。




家でも非常食や水の準備、家族で連絡方法の確認、家具の固定など必要だと感じました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災 (気ままにオーマ)
2013-11-20 06:29:17
非常時にあわてず対処するには、日頃の準備が大切ですね。
いい体験をされたと思います。
私もまだ準備不足です。
ブログでいい警鐘をいただきました。
返信する
防災 (aikamu)
2013-11-20 07:48:30
良い体験をされましたね。
いざとなったら動きが取れませんね。
一人ならどうしたら?と不安に成ります。
日頃心がけて行くべきと思いました。
返信する
防災 (マドンナ)
2013-11-20 19:28:47
貴重な体験ですね。
気にはなっていますが、実際は何も準備していません。
返信する

コメントを投稿