わたしのひとりごと

日々感じたことを!

週末の家庭菜園

2012年06月05日 | 家庭菜園

6月2日に玉ねぎを収穫しました。今年はなかなか大きくならない?と心配しましたが、5月後半になって大きくなり、例年通りの大きさで収穫することができました。 150個 + 小さいのが50個弱でした。

ブロッコリーやきゅうり・ピーマン、小松菜にほうれんそう・ニラ 食べるのに大忙しです。

すいかやかぼちゃ、カラスに突かれない様網で囲いました。種をまいたすくなかぼちゃも順調に育ってます。

ゆりもたくさん蕾を付けています。咲くのが楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (気ままにオーマ)
2012-06-06 05:01:03
立派なたまねぎ・すいか・ピーマンなどなど。

ご家族の健康の源。感服します。
返信する
家庭菜園 (aikamu)
2012-06-06 07:59:34
立派な玉ねぎ・キューリ・ピーマン出来ましたね。
スイカも育っていますね。
私もスイカ小さいけど2個有りました。
毎日が楽しみですね!
返信する
やさい (wasann)
2012-06-06 19:56:20
いつも、立派なやさいに拍手。
我が家、きゅうり・ピーマン・ミニトマトの花が咲き、収穫できるのをちょっぴり楽しみにしています。かぼちゃも種から順調?に育っていますよ。
返信する
家庭菜園 (でじでじ)
2012-06-07 13:07:43
こんにちは。

日ごろのお手入れの賜物ですね。新鮮なお野菜が
一番ですね。太陽の恵みいっぱいでおいしいですよね。
返信する
Unknown (ユッキー)
2012-06-07 15:05:45
今年の気候をふっとばし見事なお野菜が一杯。

satomineさんの努力で、家族の健康を守っているのでしょう。
返信する
野菜 (マドンナ)
2012-06-07 20:22:53
豊作ですね!
新鮮な野菜がたっぷり食べられて幸せですね
日頃のお手入れも大変なことでしょう。
返信する

コメントを投稿