¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

ドラマ狂の日記・・【その5】「空くらい地くらい」が始まります♪

2009年05月28日 15時49分21秒 | ドラマ・映画 全般の話

《※これは“ドラマ全般”のカテゴリーに分類されます》

私が毎月購入している月間ザハイビジョン(地上波は殆ど無視、BSとCS中心)

を見て、6月の新ドラマ(99%韓ドラ)をチェックしました。

といってもキムタクのドラマは一応録画しています。時間がもろに野球と重なるんで

後でまとめて一気に観る予定。 キムタクファンではなく、爆笑の田中裕二目的です!

民放BSは相変わらず韓ドラの嵐です。

あ、そういえば地上波の夏ドラも特集されてましたけど、面白そうだなと思ったのは

橋田寿賀子の「となりの芝生」くらい…かな?

ああ~……それにしても、毎度のことながら時間が足りない~!
(私の集中力も足りない) 

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

最近観終わったドラマ

◆「愛情の条件」・・(DVD&レンタル)~かなりイライラしましたが、とっても面白かったです!感想記事は別途書きました。
http://blog.goo.ne.jp/satoko1964jp/e/593fcd1f367450e7f7463295e58c3380
ソン・イルグクファンは必見ですよ~♪

◆「快傑春香」・・(DVD)~主人公2人(ハン・チェヨン、ジェヒ)は面白いキャラだったんですが…。パロディも面白かったし、オム・テウンもなかなかだと思ったんですが、私はこのドラマ…生理的にダメみたいです(^_^;)

◆「キツネちゃん、何しているの?」・・LaLaHD(CS)&レンタル~これは想像以上に面白かったです。ヒロイン・妹のエピソードもGOOD!泌尿器科のチョ・ヨヌも良かった~。こういうラブコメは大好きです♪

今現在観ているドラマ

◆「チャン・ヒビン/張禧嬪」・・(BS民放)~8月にNHKで始まる『イ・サン』の祖父・英祖王の母チェ氏がなんと!チャン・ヒビンのライバル側室として出てるんですよ。
今は未来の英祖王(とその母)がチャン・ヒビンにいびられまくってます。
あと少しで最終回。チャン・ヒビンはいったいどんな失態によって死ぬことになるのでしょう!?(もう十分悪事をやりつくしてる気がしますが…)

◆「大祚榮(テジョヨン)」・・(BS民放)~朱蒙(チュモン)があんなに苦労して作り上げた高句麗がとうとう滅んでしまいました…。 なんてこったい
最初、あの三足烏の旗印の主がヨン・ゲソムン
(キム・ジンテ演ず)だと知ってかなり驚きましたが(汗)ヨン・ゲソムンの最期は泣けた~
ヤン・マンチュンにも泣かされました。ソリンギのキャラ、敵ながら憎めません(^_^;)
今のところ私はコルサビウ(&フクスドルのコンビ)萌えです

◆「復活」・・(BS民放)~(※TOP画像)あまりにもストーリーが面白くて、寝る間も惜しんで──というより毎朝早起きしてこつこつ観ているドラマです。
(朝の方が目の調子がいいもので…)
オム・テウンの演技がすごすぎる!このドラマが視聴者から絶大な支持を得て社会現象にまでなったというのも納得です。でも何だか最終回が怖いな……。

近々観る予定のドラマ

◆「空くらい地くらい」・・(BS民放)~6/1から放映される長編ホームドラマ(全165話)。あまりにも長いので(「頑張れ!クムスン」みたいに)録画してる場合ではありません。日々消化していく予定です。

◆「憎くても可愛くても」・・(BS民放)~6/12から始まる、これまた長編ホームドラマ(全172話)。観る理由は上記に同じ。ホームドラマを2本平行して観るってちょっと気が進まないんですが、まあ外れる事はほぼないと信じています。

◆「正祖暗殺ミステリー8日」・・衛星劇場(CS)~「漢城別曲」+「イ・サン」って感じ?とにかく正祖王まみれ。いい加減に観ないと正祖王の背景を忘れちゃう…

録画して貯めてるドラマ

◆「人魚姫」・・衛星劇場(CS)~ミニシリーズとはいえ200話以上の大作。長い…。

◆「H.I.T./女性特別捜査官」・・(BS民放)~これはそろそろ突入出来そう。
かなり評判がいいので期待してます!

◆「王と私」「9回裏2アウト」・・LaLaHD(CS)~録画が大変…(^_^;) でも「王と私」目的でLaLaに入ったので頑張ります!

◆「プランダン 不汗党」・・(BS民放)~最後まで録画し終わったのでいつでも突入OKです。

◆「いかさま師タチャ」・・(BS民放)~まだ最終回まで遠い…。チャン・ヒョクとキム・ミンジュン主演なので楽しみ!

◆「甘い人生」「オンエアー」「強敵たち」「ラヴ・トレジャー」「私の男の女」「サムディ」・・(BS民放)~同上。

◆「君は僕の運命」「彼らが生きる世界」「風の絵師」・・衛星劇場(CS)~ひたすら録画。DVD消費しまくり…(涙)

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

という感じで──

どんだけドラマばっか観る気だよ!!

って感じですよね、我ながら…(^_^;)

これでもいくつか選択して捨ててるんですよ?

他にも観たい映画とか、いっぱいいっぱいあるんですけど、とにかく地道に、視力を大切にしつつ頑張ります。

ちなみに、これまで観終わった韓ドラの私的評価はこちらこちら

そろそろ2分割では足りなくなってきたかも(文字数の限界近し)



復活 コレクターズ・ボックス [DVD]

J.V.D.

このアイテムの詳細を見る

   
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(通常版)

アルケミスト

このアイテムの詳細を見る
 
   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんですね (ぬくぬく)
2009-05-28 17:34:11
母は『テジョヨン』と『チャンヒビン』と『チュモン』を見てます。実は関西ではU局で少し遅れて『ヒビン』をやっていて。母はずっと見ていたんですが。BSで20話進んだやつと。wで鑑賞するという荒技をやっています。
(Uじゃまだお手がついてないのに、BSじゃ子育てみたいな)
私の滞在中は『チル』も見たけどタイプじやないらしいです。私は韓国とは距離を置いていて良かったと思っています(笑)
こんな生活、辛すぎる。
母は『王の女』(最後10話ぐらいだけ参加した)が終わってホッとしたと言ってました。朝9時からはきつすぎです。
おいおい。シーズン中だよっ。
無理すんなよっ。

返信する
ぬくぬくさん (タイタン)
2009-05-28 18:06:04
前に記事に書いてらっしゃいましたよね。
お母様は「王の女」面白かったのかな…。
あれは入院とぶつかってしまって録画出来なかったんです。
でも再放送があるかもしれないので…。
「チル」は私は好きでしたよ。
結局日本の「必殺!」なんですが、李氏王朝が絡んでたりして、興味深い内容でした。
今日はファイターズの野球、お休みなんで少しひと休みです~(^_^;)
田舎の母は中日×楽天戦を見る!と言ってました♪
返信する
ええ! (clover)
2009-05-28 23:01:46
BS民放でそんなに始まるんですか?
チェ・ジンシルのドラマは見るつもりです。ラブ・トレジャーは録画してますー。
ウーチャカの演技はまだ見てないんですよ。ラジオであんなに得意げに話していたので、ちょっといらっとしましたw口だけは主役級…
返信する
cloverさん (タイタン)
2009-05-28 23:10:27
「ラスト・スキャンダル」ですね♪
彼女が亡くなって残念ですが、面白かったです!
チョン・ジュノがいい味出してました。
「ラブ・トレジャー」あとちょっとですね。
BSは再放送が多いので、録画し損なってもなんとかなるので助かります…。

私もウーチャカの演技見てないんですよ~!
きっといらっとしながら楽しめるのではないかと期待しています(^^*))
返信する
私も ()
2009-05-29 01:25:37
「空くらい地くらい」を楽しみにしている一人です。
韓国での視聴率が高かったので、きっと面白いんだろうと・・
100話以上の長編物はひぇ~~~と思うけど、嵌まったら辞められないですよね。
「人魚姫」も続きが気になってしょうがないです。
レンタルしようと思ったら、まだ新作なので無理・・・
すぐに返さなきゃならないしね。

中日vs楽天・・・
監督が退場したらしいですね。
ニュースで観たけど、落合さん食って掛かっていた~怖っ!!
返信する
空さん (タイタン)
2009-05-29 05:37:02
>100話以上の長編物はひぇ~~~と思うけど、
嵌まったら辞められないですよね。

そうなんですよ!
きっと夢中になれると思うので、楽しみです。

監督が退場ですか!?
それは楽しみ…もとい、どうしたんでしょう?
ニュースで詳細をさぐってみます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事