¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

モラタメレポ95・・エパプラス EPA+DHA 大豆バー 6種10本セット

2012年10月31日 08時15分19秒 | モラタメ

今回の「モラタメ」レポートは

【エパプラス EPA+DHA 大豆バー 6種10本セット




商品提供企業・・・日本水産株式会社

提供商品名・・・エパプラス EPA+DHA 大豆バー 6種10本セット

実売価格・・・1,570円(税込)


送料関係費・・・840円(税込)
              

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:. 

・商品の特徴  
   
【梅味】 

  

すっきりとした梅の甘酸っぱさと、さわやかな赤じその風味を活かした味わいです。

【あんみつ味】 

           

ゆっくりと煮詰めて仕上げたコクのある黒みつと、丹念に仕上げたこしあんを
使用し、和のスイーツ「あんみつ」味に仕上げました。
          
【抹茶あずき味】

   

 ほどよい苦味と豊かな香りの抹茶と、ほんのりとした甘さの粒あずき入りで、
上品な和の味わいが楽しめます。        

【黒ごまきなこ味】

           

練りごまと風味よく焙煎した煎りごまをブレンドし、ごまの香ばしさや
歯ごたえと、きなこのまろやかな味わいが楽しめます。かくし味に黒糖を
使用し、素朴な甘さに仕上げました。

【栗味】

  

なめらかな栗ペーストと、食感のアクセントに小さくきざんだ栗甘露煮を
生地にねり込み、しっとりと焼きあげました。

【かぼちゃ味】

  

かぼちゃ本来の風味を活かした、なめらかでやさしい味わいです。
刻んだパンプキンシード(かぼちゃの種)を加えました。
パリパリした食感が楽しめます。 

*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:. 

【EPA・DHAについて】

EPA・DHAはいわしなどの青魚に多く含まれている健康成分です。

からだの中では、ほとんど作ることのできない大切な必須脂肪酸なので、

毎日の食生活を通じて、意識的に摂取することが必要です。

※エパプラスは1本あたりEPA,DHAを300mg配合

厚生労働省は、1日あたり1,000mg以上のEPA及びDHAを摂取することが

望ましいとしており、50才以上の中高年が1日の摂取量として不足していると

言われている300mgをほぼ補うことができます。     
 
*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:. 

またタメしてしまいました♪

EPAやDHAの摂取に関しては以前から気にしていて、しかも前回いただいた

時、大変おいしかったものでつい…(*^_^*)

自分では全然足りていないと思っているのですが、少しでもこの「タメ」商品で

摂取できれば…というのが応募のきっかけでしたが、今回はさらに新しい味

が追加されていたので、迷わずGO!!!

やっぱり 美味し~です~!!

友人にまた配ります。

しっとりしていて、ちょっともっちりしていて、味もさっぱり。

店頭で見かけたらぜひまた購入したいのですが、なかなか見つけられない

んですよね…。そこが残念です。

大手スーパーもぜひ並べてほしいな~!(^^)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメレポ94・・パスティ... | トップ | モラタメ96・・じゃがりこ じ... »
最新の画像もっと見る

モラタメ」カテゴリの最新記事