¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

今は憶えておくべき日記・・【その1】MRI検査に行って来ました。

2008年10月15日 07時59分00秒 | 心理学・健康・その他
《※これは心理学・健康・その他のカテゴリーに分類されます》

これは私の単なる独り言というか、日記のようなものです。

やたら「アレ」とか「それ」とか、「とある事情」とか、もったいぶった表現がまれに

出てくると思われますが、スルーしていただけると幸いです。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

検査の結果、病名と処置方法が確定

昨日は予約していた、MRI検査の日でした。

検査そのものはたいして体に負担がかかるものではありません。

費用がちょっとばかり高いだけです(^_^;)

ただその後の先生との話し合いで、とってもとっても疲れてしまいました。

珍しくそんなに待たされず、検査結果の説明も明確だったのですが、自分が

『こうなるんじゃないかな。こうなったらいいな』という予測が全く当たっておらず

(医者じゃないんだから当たり前)、今後の対策が正直ぐったりするものだったから

です。 ※悪い病気ではありません。心配しないでくださいね♪

これまでの経過と、今後の状況はぼちぼち書いていこうと思っています。

こんな記事でも、誰かのお役に立てれば幸いです。

実は2週間前(ちょうどファイターズがCS進出決定の翌日)に病名は判明していた

んです。で、今回はそれをどうするか、MRIで最終決定した…というわけ。

ただしその前の準備等を、別の病院と話し合って、細かく決めなければなりません。

病名は子宮筋腫。処置方法は最終的には手術です。

ただし、今は筋腫がデカすぎて(!)、すぐに手術が出来ないのだそうです。

このままだと大量出血する可能性が高く、危険なのだとか…。

筋腫を小さくする注射を定期的に数ヶ月、打たねばなりません。

どんだけデカイんだよ、私の腹!!もしかして井村屋の肉まんより大きいのか?

とにかく、覚悟はしていたものの、やっぱりショックはショックでした

…で、問題は注射です。

これを打つと、ある副作用の表出が予想され、それを軽減するために別の病院との

話し合いが必要になります。

(と言っても、もう注射することは決定してるんだけどね…)

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

──という状況下に今現在おりまして、私の頭の中は少し混乱気味です。

次回は、子宮筋腫という病気に私が「なぜ」気づいたのか、書いていきますね。


【Amazon.co.jp限定!お徳用100日分】 メガQ10 (2カプセル×100包)


ピルボックスジャパン

このアイテムの詳細を見る


ルテイン25EX


アムスライフサイエンス

このアイテムの詳細を見る


     

 ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 映画ブログ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (iitarehoudai1192)
2008-10-15 09:55:24
と言うのも、おかしなものですね。
大丈夫じゃないから病院へ行くんですからね。

私のばあい、自分の喫煙が原因で心臓発作を招いたので自業自得なんですが、病気の半数は望まずになってしまうものですから、不条理を感じ、かなりへこむ気持ちもわかります。

でも自分の場合、へこんでも自分には何の得もありません!
そう思って、開き直れば少しは気分が楽になりました。(というより、悩むほど頭が良くなかっただけなんですが・・・。やっぱこういうときは単純でよかったと思います)

人生先進と言いますが、後ろ向きになっている時は、後退することこそが、前進です。
引く事も、休むことも重要だと思えば気が楽になります。
返信する
iitarehoudai1192さん (タイタン)
2008-10-15 10:17:52
コメントありがとうございます。

>喫煙が原因で心臓発作

そうなんですか!
心臓は父があまりよくなかったんですよね…。
子宮筋腫は女性の場合、かなり高い確立らしいんです。
やっかいなもので、単独の臓器ではないのがなんとも困りものです。
人間の体っていうのは本当に複雑ですよね。
返信する
無理しないでね (ぬくぬく)
2008-10-15 11:25:10
お大事に…
メール入れてます
返信する
ぬくぬくさん (タイタン)
2008-10-15 11:52:18
私の守護天使ことぬくぬく様。
さっそくありがとうございます。
忙しいのに、ごめんね~
返信する
Unknown (clover)
2008-10-16 18:30:58
まずは薬ですか。副作用が心配です…。
うちの病院の婦人科は確かお裾から3-4kgくらいまでは出せるんですよ。私は研修中、MRIから推定体積と重量を計算したことがありました。
なるべく開腹しないようにしたほうがいいですよね。見た目うんぬんでなく、後々の身体機能に影響しますから…。
返信する
cloverさん (タイタン)
2008-10-16 18:38:35
そうなんです。
問題は副作用なんです…。
あの写真だと何キロぐらいなんだろう。
お腹の中が筋腫で満タンって感じでした。
内診のときより大きくなっていたらしく、先生が驚いていたみたい…。
腹腔鏡下手術が目標なんですが、注射で小さく出来なければ難しいみたいです(-_-;)
返信する
びっくりしました (メロディ)
2008-10-19 20:28:46
私が個人的に落ち込んでブログを休んでいる間に、タイタンさんにそんな重大なことが起こっていたなんて。

私も筋腫は持っているのですが、小さいのが数個あるみたいなのです。
大きくならなければ切らずに様子を見ましょうと言われて、
もう十年以上になります。
なんとかそのまま治まったのでしょうか。

タイタンさんの具合はちょっと大変ですね。
早く注射で小さくなりますように!
返信する
メロディさん (タイタン)
2008-10-19 20:45:40
筋腫持ってるんですか?
しかももう10年…!?
今朝西川先生(あのタカビーキャラの女医)が言ってましたが、5人に1人ぐらいの割合で、筋腫はあるんだそうです。
閉経すれば縮まるそうなんですが、年齢的にだめでした…(なんかフクザツ)
ご心配、ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心理学・健康・その他」カテゴリの最新記事