¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

モラタメレポ22・・THE PREMIUM CALPIS・350mlPET 8本セット

2008年09月09日 10時26分02秒 | モラタメ

またまたモラタメの記事です。あと2つ溜まってるんで、怒涛の更新です

今回の「モラタメ」レポートは【THE PREMIUM CALPIS】

これまた結構知っている方もいるのでは?と思います。CMでよく流れてません?

なんだかサンタ ⇒ 冬 ⇒ 真っ白 ってイメージ。でもこれまで買って飲んだことがない

のでチャレンジしてみました。

商品詳細は下記のとおりです。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

商品提供企業・・カルピス株式会社
http://pr-calpis.jp/index.html

提供商品名・・「THE PREMIUM CALPIS」350mlPET 8本セット

実売価格・・1,264円(税込)

送料関係費・・735円


:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

カルピス社が持つ発酵・乳酸菌技術と乳性飲料開発技術を活用した

特別な「カルピス」。

カルピス菌と当社独自の2種の乳酸菌の特別ブレンドで、深みのあるおいしさの

極みを実現。

「90年」というプレミアム

カルピス社の歴史は、三島海雲が創業した大正6年(1917年)に遡(さかのぼ)り

ます。創業から90年以上の時の流れの中で当社が培ってきた乳酸菌技術と

こだわりの結晶が「ザ・プレミアムカルピス」。

「乳酸菌」というプレミアム

今までにないコク深いおいしさを追求するため、社が保有する数千種類に及ぶ

菌株の中から2種類の特別な乳酸菌を厳選。

牛乳と独自の乳酸菌から生まれる「カルピス」に、さらにこの2種類の特別な乳酸菌

を加えることにより、これまでに味わったことのない、上質な風味とコク深さを実現

しました。まさにおいしさの極みに到達した「ザ・プレミアムカルピス」は、ペット

ボトル飲料としてカルピス社初の乳製品乳酸菌飲料(殺菌)規格(※)の製品。
 
※厚生労働省の乳及び乳製品の成分規格等に関する省令(乳等省令)によって成分規格が定められており、無脂乳固形分3%以上であることが条件。

「白さ」というプレミアム

「カルピス」の色は、原料である新鮮な牛乳の色、白に由来。

カルピス社は、その白を品質の証、理想の色の一つとして創業から90年以上もの

間、守り続けてきました。純粋無垢の象徴、白。

「ザ・プレミアムカルピス」の白は、さらに濃厚さまでもが加わった特別な白。

パッケージでも理想の色、白をしっかりと表現。

「時間」というプレミアム

「カルピス」は、牛乳と独自の乳酸菌から生まれるすこやかな飲み物。

牛乳から脂肪分を取り除き、そこに独自の乳酸菌を加え、発酵~熟成~さらに

もう一回、発酵。この工程には、実に数日間という時間がかかります。

「ザ・プレミアムカルピス」は、じっくりと時間をかけて作った「カルピス」に、さらに

2種類の特別な乳酸菌を加えたこだわり仕立て。

愛情、熱意はもちろん、じっくりと時間をかけることが必要不可欠なのです。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

──という、時間とこだわりのこもった製品。

飲んでみた感想は、思ったよりも甘くない!そして酸味も少ない!

なんというか…牛乳に少しカルピス風味が混じったような、こくを感じました。

本当はもっとくどいイメージが強かったんですが、案外サラッとしています。

こういう味わいの飲料は、初めてじゃないかな~。

ペットボトルも可愛いし、ちょっと贅沢な気分になれる一品です。

 

スパイダーマン スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ルテイン25EX


アムスライフサイエンス

このアイテムの詳細を見る


     

 ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 映画ブログ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人のご褒美だったのか!? (美狂)
2008-09-09 13:00:12
息子が愛して止まないドリンクなんです( ̄▽ ̄;)
ちょっと高いんですよね。でも量も丁度良くて・・・。

私,カルピス苦手なんです・・・。
返信する
美狂さん (タイタン)
2008-09-09 13:11:03
え~!??
そうだったんですか。
確かにこれ、高いですよね(^_^;)
これはカルピスっぽさがあまりないですよ。
高級なヨーグルト味って感じです。
返信する
確かに美味しい (iitarehoudai1192)
2008-09-09 13:31:21
私もこれ好きです。
でも、普通のカルピスと何が違うのか知りませんでした。
てっきり、カルピスウォータより濃いだけのものかと思っていました。
全然違うものだったんですね!

ちなみにこの頃のカルピスってなんだか節操がなくなってきているように感じませんか?
白桃、さくらんぼ、マンゴー、みかんなど季節のフルーツ味がいろいろと出ていますが、やぱりおじさんとしてはノーマルカルピスが思い出の味です。
(その昔は、茶色のビンに入っていてちょっと濃い目に作るのが、一番の贅沢でした。でも、母ちゃんがつくると極限まで薄めに作られていました。やっぱうちって貧乏だったんだな!)
返信する
iitarehoudai1192さん (タイタン)
2008-09-09 13:42:04
これ、お好きなんですか?
わ~、飲んでる人が結構いるんですね。

確かに最近いろんな味が発売されてますよね。
(飲んだことないけど…orz)
茶色のビン、懐かしい!!
私はその後、作られたペットのカルピスを飲んで、自作のカルピスの濃さに驚きましたよ。
もっとケチってもよかったんだ~と(子供だったから多く入れちゃったのかな)
返信する
飲んでみようと (chomi)
2008-09-09 20:29:03
カルピス大好きです
その昔オズモンズファミリーが
CMでてましたよね

子供のころカルピスがお土産に
もらったら狂喜乱舞してましたよ。
あの茶色瓶が懐かしいですね
返信する
chomiさん (タイタン)
2008-09-09 22:18:10
オズモンズファミリー…名前を知りませんでした(^_^;)
お土産のカルピスってフルーツ味が入ってるんですよね。
あのスペシャル感がたまらなかったです!!
返信する
ミリ波レーダー (☆彡)
2008-09-10 11:06:29
久々のお休みを満喫しています(?)

この記事を読んで居ても立ってもいられなくなり
早速コンビニエンスストアに買いに行きました。
(タイタンさんの影響を受けやすい私…笑)

で、飲んでみた感想は・・・

あっ、ま~い!!!!!!

滅茶苦茶甘いですよ、これ。
これが甘くないと言い切ってしまうタイタンさんは
普段相当甘いスイーツばかり食べているんですね。

確信しました。
これからはセレブタイタンさんと呼ばせていただきます( ^ω^ )
(あやうく「せれ豚異端」と変換しそうになってしまった…(^ω^;))

あと、この飲み物、㌍が高いですね。
100ml当たり63㌔㌍というのは、コ●ラなどの清涼飲料の実に1.5倍!
くれぐれも飲みすぎには注意しましょうね~。

ダイエッターは㌍に敏感なのです…(´・ω・`)
返信する
☆彡さん (タイタン)
2008-09-10 13:42:38
甘いスイーツ……安いスイーツならときどき食べてますよ。
ケチケチな日々を送っていますので、安物は甘ったるいかもしれません。
これ、ミルキーなものが好きな人向きですよね。
ちなみに、私は飲料は今年は【水出し】ですよ!
ドケチなので、お茶もペットで買ったりせず、炭酸もスーパーのオリジナルブランドの88円のとかです。
(ビンボーの極み)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モラタメ」カテゴリの最新記事