¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

週刊ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞発表!・・ルキズファンの皆様、おめでとう!

2008年11月19日 15時42分17秒 | ドラマ・映画 全般の話

…昨日、病院へ行く日だったのにド忘れし、朝からバタバタしていたタイタンです。

予約してたのに!行く気満々だったのに、なんで忘れるんだよ~(自己嫌悪)

とにかくごちゃごちゃ言い訳してないで、さっさと記事の本題に入りますね(^_^;)
----------------------------------------

当ブログにおける不定期連載『週刊ザテレビジョン』”第58回ドラマアカデミー賞”の発表です。

※審査方法:全国の地上波で放送されたドラマ(全5話以上)で2008年10/2までに終了した全ての作品を対象に(過去ノミネート作品除く)読者票(1万3636票)・審査員票(5名・松尾羊一、稲増龍夫、麻生千晶、北川昌弘、カトリーヌあやこ)・TV記者票(編集部員ほか計15名)の3者の割合を均等になるように集計して選定。なお、複数の作品に出演した役者・スタッフに関しては、1作品ごとの得票で集計。

◆最優秀作品賞◆
「ROOKIES」

次点:「魔王」、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」、「ゴンゾウ・伝説の刑事」

ちなみに、
読者票は①「魔王」②「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」③「ROOKIES」

審査員票は①「ゴンゾウ・伝説の刑事」②「ROOKIES」③「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

TV記者票は①「ROOKIES」②「魔王」③「ゴンゾウ・伝説の刑事」

◆ザテレビジョン特別賞◆
「ROOKIES」ニコガクナイン


受賞理由;バラエティー番組の出演や、全日本女子バレーチームの応援団として活動するなど、ドラマ枠を超えた活躍が光ったニコガクナイン。メンバー同士の雰囲気の良さが作品の魅力を引き出し、劇中で“チーム”になっていくさまともリンクしていた。

◆最優秀主演男優賞◆
佐藤隆太「ROOKIES」
次点:内野聖陽「ゴンゾウ・伝説の刑事」、大野智「魔王」

◆最優秀主演女優賞◆
志田未来「正義の味方」
次点:永作博美「四つの嘘」、米倉涼子「モンスターペアレント」

◆最優秀助演男優賞◆
市原隼人「ROOKIES」
次点:小出恵介「ROOKIES」、柳葉敏郎「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

◆最優秀助演女優賞◆
山田優「正義の味方」

次点:広末涼子「ヤスコとケンジ」、水川あさみ「33分探偵」

◆ドラマソング賞◆
「キセキ」GReeeeN
「ROOKIES」


◆監督賞◆
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
西浦正記、葉山浩樹


◆脚本賞◆
「ゴンゾウ・伝説の刑事」
古沢良太

----------------------------------------

という感じで、唯一全話を見た「魔王」が次点を受賞してくれたので、ちょっと嬉しいです。

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」も結構評価高かったんですね。再放送があったら見てみたいです。

何はともあれ、ルキズファンのみなさま、作品賞受賞、おめでとうございます!


ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~完全版 初回限定版

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
   
自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)
業田 良家
竹書房

このアイテムの詳細を見る


     

  ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 映画ブログ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばぃ (chomi)
2008-11-19 17:47:04
知らないドラマばかり。。。
どこの人状態になっています
chomi


シーズン中だったからねって
頭かきかきごまかしてますけど

今クールもドラマ見てないんですよね
なぜか?
再放送で一気にみてしまえって思ってます

返信する
chomiさん (タイタン)
2008-11-19 17:59:31
再放送で一気に見るの、大賛成!
もっと再放送して欲しいんですけどね。
評判が明らかになってから、いいものだけ見るって
いい方法なんじゃないでしょうか。
私も殆ど知らないですよ(^_^;)
返信する
「正義の味方」が意外 (メロディ)
2008-11-19 22:35:58
「魔王」と「ゴンゾウ」位しか観てないですね。

「ルーキーズ」は出遅れたので、結局一度も観ないままでした^^;
でも、バラエティでは彼らをよく観ましたよ。
今「流星の絆」に出ているポストイットや「ブラッディ・マンデイ」の佐藤健クンもそうですよね?
返信する
メロディさん (タイタン)
2008-11-19 23:01:06
私も「正義の味方」が意外でした。
そんなに良かったんでしょうかね!

>今「流星の絆」に出ているポストイットや
「ブラッディ・マンデイ」の佐藤健クンも
そうですよね?

やっぱりあのポストイットは篤姫の旦那でしたか!
なんか似てるな~と思ってたんですよ。
どうもヤンキーのイメージが強くて、「スクールウォーズ」みたいだったらどうしよう…という不安で
ダメだったんですけど(^_^;)
若者の支持は得たみたいですね。
返信する
近況 (ドクトル・ジバコ(で、良かったでしたっけ?))
2008-11-19 23:46:20
こんばんは~←久々っ!(笑)

っていうかずっと日本TVドラマは見ていません…。
見るのは専らアメリカTVドラマをレンタルでって感じ。
しかもそれすら見る時間がなかったのですが、
最近やっと時間がとれるようになってきたので
これから少しずつ復活しようと思います。
でもおそらく日本TVドラマは見そうにないかも…。
タイタンさんのお勧めドラマがあれば教えて下さい。
返信する
ドクトル・ジバコさん (タイタン)
2008-11-20 07:28:36
虫が嫌いです!虫というだけで嫌われる彼らの身に…なってやれません!(開き直り)

で、ドラマですが、私もたいして見てません。
「風のガーデン」はさすがに見てますが、もう私の年齢だと「はぁ、そうですか」って内容になって来ているような…(見てないから何とも言えないけど)
アメリカのドラマ、私も観た~い!
長いの大好きです。
でも時間がないので、諦めてるのが現状です。
こちらこそオススメを教えて欲しいです。
出来るだけが絡まないのがいいな~…
返信する
d(≧▽≦*d) (美狂)
2008-11-20 09:00:57
ルキズ大ファンとしては,嬉しい限りこの上無いです。いや~。いつか王子が,最優秀主演男優賞を取ってくれることを願いつつ,応援していきたいと思います。1月から王子はフジデビューです(・´艸`・)
(TBS卒業?(笑))

体調はいかがですか,無理しないで下さいね。
なかな,コメントが上手く書けないのですが,読んでますよ~。韓ドラ記事(・´艸`・)
返信する
美狂さん (タイタン)
2008-11-20 09:18:46
フジテレビ?
え~ナンだろう。見られたら見てみますね。
韓ドラ記事読んでくださってるんですか??
嬉しいです!

ROOKIESがここまで評価されるとは驚きでした。
良かったですね~、本当に!!
返信する
ルーキーズ (SHIMA)
2008-11-20 09:59:48
最初の方しか見てなくて。(^^;;評価高かったんですね。
なんだか見ていて気恥ずかしい気分が起こってしまって・・歳のせいでしょうか?!(爆)
でも昔こういう青春物を夢中になって見てたなぁって思いました。^^

「コードブルー」の方が観てたかな・・再放送希望!

冬ドラマも曽於露ソロリストアップされて来ましたね。
http://blog-hunter.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/2009-5728.html
相変わらずコミック原作のが多いけど。
水島ヒロ君が執事だったり、今までスペシャルだった「必殺仕事人」が漣ドラになったり。
だけど「銭ゲバ」ほんとにやるの・・って感じです?
返信する
あ・・ (SHIMA)
2008-11-20 10:01:35
逆麻生氏みたいなことをしてしまった。。
「曽於露ソロ」→「そろそろ」です。。(恥)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事