¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

辛口!私の勝手にオススメ・’07春の新ドラマ!(ゴミ箱付き)

2007年03月19日 10時11分32秒 | ドラマ・映画 全般の話

もうどんどん最終回を迎え、春に向って進行中の連ドラたち。
『華麗なる一族』も前日の  にて
なんと「山崎豊子特集」と題して木村拓哉をゲストに迎えて”前夜祭”!!
山崎さんはドラマご覧になってたんですね~。最後のキムタク宛てのお手紙はちょっと感動しちゃいました。
そしてその「華麗なる一族」の最終回、
自殺する瞬間、生の象徴である太陽の光が鉄平の顔を照らし、それでもなお、何の希望も沸かない自分へのどうしようもない失望感…そんな感情表現を目で見事に演じた木村拓哉は、やっぱりなんだかんだ言って凄いな~と、単純に思ってしまいました。(後で疑問点を母に電話して聞かなくっちゃ!!)

まだ私の唯一の大プッシュドラマ「拝啓、父上様」が残っていますが、一方でTVは次の宣伝を着々と進行させているわけで──。

そんな”新しい顔(?)”たちをオバハンな私が、勝手にズバズバ!斬って差し上げましょうぞ
…っちゅーか、予定は未定なんですけど、参考にしていただければ。
そして「これはどうして見ないの?こんないいところがあるんだよ!!」と説得してくださるのも大歓迎です。

前置きはいいからとっとと中身へレッツGOなのだ!!(ムダにハイテンション)

※以下の表示で進行いたしますm(__)m
----- ----- ------ ----- ------
・・・このドラマのここがダメ!躊躇してしまうポイント。
・・・見たいと思ったポイント!個人的動機を解説。
----- ----- ------ ----- ------

●セクシーボイス アンド ロボ●日テレ系、火曜夜10:00~、4/?より
出演:松山ケンイチ、大後寿々花、村川絵梨、片桐はいり、岡田義徳、浅丘ルリ子
補足:原作は黒田硫黄の同名コミック、脚本は「野ブタ。をプロデュース」の木皿泉
・・・正直出演者についてあまり予備知識がなく、もしやお子ちゃま向けドラマなのでは??
・・・プロデューサー河野英裕と脚本・木皿泉のタッグは、元「野ブタ」ファンとして無視できないような気がする。
 視聴確率 30%

●冗談じゃない!●TBS系、日曜夜9:00~、4/15より
出演:織田裕二、大竹しのぶ、上野樹里、飯島直子、森迫永依、草刈正雄
補足:織田裕二久々主演のホームコメディ。
・・・「華麗なる一族」の後番組なのでちょっと気が抜けるかも…(^_^;)
・・・やっぱり織田裕二と樹里ちゃんが夫婦で母親が大竹しのぶって…それだけで面白そう!
 視聴確率 60%

●ライアーゲーム●フジ系、土曜夜11:10~、4/14より
出演:松田翔太、戸田恵梨香
補足:原作は甲斐谷忍のコミック「LIAR GAME」。フジの新ドラマ枠の第一弾!
・・・出演者にあまり魅力を感じない。この時間帯にドラマとしてフジが定着させられるのか?
・・・原作が面白そうなので(内容はほぼ不明ながら…)第一回がつまらなければ即刻×!
 視聴確率 15%…ってこれは見ないに等しい数字だな(^_^;)

●帰ってきた時効警察●テレ朝系、金曜夜11:15~、4/?より
出演:オダギリジョー、麻生久美子、豊原功補、ふせえり、岩松了
補足:続きです。説明不要でしょう!
・・・裏で爆笑問題がNHKで新番組を…。片方録画かよ!ああ~個人的にちょっと辛いです(^_^;)
・・・週末に脱力したい人にうってつけのドラマです!深く考えないで観るべし。
 視聴確率 80%

●孤独の賭け・愛しき人よ●TBS系、木曜夜10:00~、4/12より
出演:伊藤英明、長谷川京子、井川遥、堺雅人、高岡早紀、古手川祐子
補足:原作が「人間の条件」の五味川純平『孤独の賭け』。いわゆる骨太ドラマ。
・・・主演が不安…(^_^;) 伊藤クンってのはどうなんだ?(好きだけどさ~)五味川さんが原作ならもうちょっと豪華に宣伝してもいいと思うんだけれど、予算がないのかしら?
・・・舞台を昭和から現代に移し、東京湾巨大開発に狂奔する政財界の裏側を描く社会派ドラマ。PD・貴島誠一郎&植田博樹はどう料理するのか?
 視聴確率 55

【ゴミ箱】・・・ある程度視聴率がとれることを、制作サイドが明らかに見込んでいるものからあえてピックアップ!99,99%観ません!(ファンの方、ミアネヨ~)

●プロポーズ大作戦●フジ系、月曜夜9:00~、4/16~
長澤まさみ&山下智久主演のラブコメ。
・・・ラブコメに興味なし。裏番組の「TVタックル」に専念します。

●特急田中3号●TBS系、金曜夜10:00~、4/13~
KAT-TUNの田中聖クン初主演ドラマ。鉄道オタクのラブコメ。
・・・共演の塚本高史クンには興味があるんだけど…それだけの動機では無理です!

●バンビ~ノ!●日テレ系、水曜夜10:00~、4/?~
またも同名コミックのドラマ化。松本潤主演のイタリアングルメな成長物語。
・・・原作を読んでいたら心が動いたかもしれないが、この時間はTBSラジオ「アクセス」なので却下。(でも当の宮崎哲弥さんは録画しても見るんだろ~な^_^;)

●ホテリアー(仮)●テレ朝系、木曜夜9:00~、4/?~
ヨン様主演の韓流ドラマをリメイク。上戸彩主演。
・・・ヨン様が及川光博で総支配人が田辺誠一。イメージ違~~う!!(ミッチーは嫌いではありません、念のため)でもペ・ヨンジュンがゲスト出演するそうなので、そこだけは見たい!!

●生徒諸君!●テレ朝系、金曜夜9:00~、4/?~
内山理名、堀北真希、本郷奏多などヤングに人気がある(?)であろう”ヤング”なドラマ
・・・原作をリアルタイムで読んでいたので、今さら……パス!!

●わたしたちの教科書●フジ系、木曜夜10:00~、4/12~
菅野美穂、伊藤淳史、谷原章介等出演の社会派?ドラマ
・・・題材が学校の闇と弁護士…と興味あり。ですが、裏がね~。第一回の10分だけなら観てみる価値ありか?

【ひょっとするかも?】・・・BSのものもあるので、ド忘れしそうだが、興味があるドラマたち。頑張れれば出来るだけ頑張りたい!

●北京バイオリン●BS2系、木曜夜11:00~、4/5~
映画「北京バイオリン」のTVリメイク版。同映画で監督を務めた陳凱歌(チェン・カイコー)が芸術総監督としてテレビ版にも参加。主人公劉成(リュウ・チェン)役も、映画の同役同様、(リュウ・ペイチー)が演じる。
・・・映画がとても良かったので、24回(予定)放送だとどうなるのか?

●デスパレートな妻たち●NHK総合、土曜深夜00:15~、4/14~
郊外の閑静な住宅街に住む4人の主婦たちが、ある事件をきっかけにそれぞれの孤独や秘密が解き明かされていく。(BS2で放映済)
・・・世界中で大ヒットし、2005年ゴールデングローブ賞ではコメディー部門最優秀作品賞と主演女優賞をダブル受賞。ずっと気になっていたので…。

●朱蒙(チュモン)●BSフジ系、水曜夜8:00~、4/25(予定)~※TOP画像参照
韓国で超大ヒットした史劇(視聴率50%超)。高句麗を建国した英雄・朱蒙の生涯を描く。ソン・イルグク、ハン・ヘジン主演。
・・・すっごく見たいけれど、放映時間が55分!(CM含)韓国ドラマで1時間以内で1話が終わるなんて考えられないので、かなりのカットを覚悟しなければならない。しかも80話前後の長編なので、継続が難しい!!

----- ----- ------ ----- ------
という感じです。あの…興味がはなっからないものはとりあげていません。
皆さんはどれを見ますか?
どれを捨てますか??
ご意見をお聞かせ願えれば幸いです

AmazonおすすめのDVD

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 「華麗なる一族」キムタクフ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (23時のシンデレラ)
2007-03-19 10:10:45
鉄平って最後は自殺したんでしたっけ^^?もう超
昔なんで結末は忘れてました。モデルになった人は
ピンピンしてて社長になったりとかしたんですけど。
返信する
同じニオイが… (みぃ~や)
2007-03-19 10:14:10
まず、『孤独の賭け・愛しき人よ』は10:00~なのよ。
ちなみ9:00~はもう金八さんが出来ない武田鉄矢
がただ普通の夫婦ドラマをやるそうです。ってか、普
通だったら自分家の親をみてた方がよっぽどマシかと。
それと木10もTBS系ではなくフジ系の方を観
ると思います。ただ、脚本が『101回の。。。』の
坂元裕二だというのがすごく気になるのですが。で
も、あの『演歌の女王』を最後まで観れた自分なの
で、なんとか完走は出来そう。
ってか、自分もじきに期待度ランキングをやるのでお楽しみに。
最後にこの中で絶対観ないドラマあります。さて、何
でしょう?ヒントは新しく新設された時間帯のドラマ
です。なぜなら苦手な女優さんが出ているので。って
か、あの方“銀平”と同じニオイがするのです…
返信する
シ、シンデレラさん…(^_^;) (タイタン)
2007-03-19 10:23:25
小説では華麗なる自殺を遂げました!

やっぱそこはフィクションですよね…(^_^;)
返信する
みぃ~やさんは『孤独の賭け・愛しき人よ』? (Unknown)
2007-03-19 10:27:00
なんか壮大な原作に惹かれてしまう今日この頃です。

みぃ~やさんの期待度ランキング楽しみです~!!

苦手な女優って戸田恵梨香???
返信する
名前書き忘れ (タイタン)
2007-03-19 10:34:10
上の「みぃ~やさんは『孤独の賭け・愛しき人よ』? 」
はタイタンです。すみませんm(__)m
返信する
私はね~ (ぬくぬく)
2007-03-19 13:26:20
本当に見たいものがないんですよね。まぁ1回はチェックするでしょうけど、絶対に続けない。今のところ本命は昼ドラと『喰いタン』と『時候警察』のパートⅡふたつかな。あとはどーでもいいや。
返信する
ぬくぬくさん、私も総合的にそうかも (タイタン)
2007-03-19 13:31:15
私ももしや、日本のドラマとはさようならかな…という予感です。

月9はいきなり見る気なし、だし(^_^;)

テレビを見る時間が減るか…あるいは「朱蒙」に走るか…!?
返信する
朱蒙… (clover)
2007-03-19 17:59:38
韓ドラの切られっぷりには、いつもがっかりです。
朱蒙もそんな運命でしょうね。
母曰く、いいシーンばっかりぶった切って
日本の編集してる人はセンスがないよ!と。

私はファンジニが早く見たいんですよね!
韓ドラも以前ほど面白いのが少なくて。
クン以来ハマれるのがないんですよ。

4月からは時効廃人の予定ですw


返信する
cloverさん、わかっていただけます!? (タイタン)
2007-03-19 19:03:32
ですよね!だってノーカットで1時間以上あるドラマを
55分でCMガンガン…。賞味45分だろ?って話しですよ。
しかもいいところを切ってるんです、まったく何を考えてるの?
ファンジニって…何??
(韓ドラからすっかりご無沙汰)
返信する
華麗なる・・・ (ふなやっこ)
2007-03-19 20:04:00
最終回、タイタンさんのお母様の感想が
聞きたいです
キムタク満載でしたよね~
あんな演技、あんまりないような気がしました。
泣きましたよ

ホテリアー、ミッチーなんですね。
どうなんでしょね。
私もミッチーには好意的だし、
ちょっと見てみます・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事