¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

「拝啓、父上様」・・雪乃ちゃんのうっかりが可愛い♪

2007年02月09日 08時07分00秒 | ドラマ・映画 全般の話

昨日は「うたばん」でついに…ついにモーニング娘。新メンバーの子(光井愛佳ちゃん)の顔を見ましたよ
爆笑問題カーボーイ『宮崎哲弥さんに似てる』と指摘されて以来ずっと気になってたんです。
見たら確かに…に、似てる!!なんとなく似てるぞ~!!

──という内心のつぶやきはさておき、


  を昨日も観ました
(フジテレビ系、木曜10時~)

ホームページはこちら ↓
http://www.fujitv.co.jp/haikei/index2.html

ご存知、倉本聰さんの書き下ろしドラマ。神楽坂が舞台なんですが、ここ、私が東京在住の頃にとってもなじみが深かった場所でして…。

みていて
「あ、ここ!この毘沙門天!向いにコンビニが…」とか
「相馬屋だ~」「神楽坂下だよ、ここ


…な~んて一人で懐かしんでおります。よく電車賃ケチって飯田橋まで歩いたものです。休日出勤したら歩行者天国になってたりね

ストーリーはホームページに詳しく載ってますのでそちらへ丸投げ!

で、その中で面白いコーナーを発見しましたよ

一平(二宮和也)の母、雪乃ちゃん(高島礼子)の可愛い”言い違い”
を紹介するコーナー。題して

●雪乃ちゃん「うっかり?!」勘違いコーナー●

・第一話
コーヒー店「ルオー」に一平を呼び出した雪乃ちゃん。
一平が働く『坂下』の現況を…

「地球存亡の秋(とき)なんだよ!」
  
  それを言うなら危急存亡の秋(とき)!

「そうよ。スバイよ。”009”よ」
  
  それは”007”です(-_-;)

・第四話
『坂下』で、律子(岸本加世子)たちが集まり、行方不明の夢子(八千草薫)の居場所を検討中。エリ(福田沙紀)が巣鴨の可能性を示唆すると…

「あ!骨抜き地蔵の…」

  即効で澄子(森下千絵)が訂正。巣鴨と言えば”とげ抜き地蔵”です。

・同じく四話より
『ゆき乃』店内。夢子を心配する浮葉(木村多江)たちも来る。
巣鴨に探しに行っていた一平が戻って来ると…

「ガマーラ、いた?」

  覚えたことをすぐ使おうとして失敗。巣鴨に集うおばさん達は”ガモーナ”です。

*****  *****

てな具合でHP上で紹介されております。こんなコーナーつくるってことは今後も雪乃ちゃんはドジ発言を繰り返すってことなのね…
(昨日も早速…^_^;)

ちなみに『テレビ番組を斬る!』というポッドキャスティング
さんから教わりまして。

こちらではゴールデン枠の全ドラマについて、毎回裏話などを聞くことが出来ます。(「華麗なる一族」もなかなか鋭いツッコミで面白いです)

言いたい放題でなかなか笑えますよ 興味がある方はぜひどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっとマイウェイ DVD-BOX

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (まっつん。)
2007-02-09 08:21:59
僕も毎週見ています、拝啓、父上様!
雪乃ちゃん、昨日も言い間違えしてましたね(笑)
昨日は笑える箇所が多くて、面白かった!
二宮君の『妄想モード』突入は最高!
マンガ原作まみれの昨今のドラマとは一線を画す
ドラマですね。


返信する
一平の妄想…(笑) (タイタン)
2007-02-09 08:32:13
昨日は妄想激しかったですね!
フランスまで行っちゃって、デートしてるし…。

しゃく半さんもわけわかんない人で面白いです!
来週も妄想しまくりそうな予感…(^_^;)
返信する
そう言えば~! (りん)
2007-02-09 18:10:51
昨夜は録画をしてまだ観てません!!
先週はおかみさんの部屋に忍び込んで・・・
ってところで終わったんでしたよね??
週末にゆっくり観よう~っと
返信する
ドラマって面白いですね~! (で~ぶ)
2007-02-09 18:20:24
予想通り、タイタンさんが このドラマ取り上げた~、良かった~~!

いや、いつ採り上げるかって~ 気になっていたんですよ~、矢風ブログの「倉本聰」シリーズで、タイタンさんが 大変、ご贔屓にされていたし、想い出の神楽坂も出て来るし。。。

㊤のポッドキャスティング、これで また、聴く人が増えたら 楽しいですわ! なぜって、同じところを笑ったり、けなしたり、おちょくったりするかと思えば、すごい隠れた部分を指摘していたり、さすが~ 斬るっていうだけの内容だなっていてね、それと 必ず、視聴率の話も出てくるので 興味があります。

あっしも、このポッドキャスティングを聴きつつ、このドラマも見つつ、おおいに楽しんでいますよ!! 番組HPも一通り見たら、ドラマの応援メールは 若い女性が圧倒的で、女性100に対して、男性5くらいでしたか(笑)? ニノ(二宮君)のファンが多いですね、同じジャニーズの横山君のファンは 少ないかな(笑)?!!!

ミーハーのあっしは、福田沙紀ちゃんのファンになり、彼女のブログを早速チェックしました(笑)。ちなみに、番組では 胸にパットを入れて 大きく見せているようでした(爆)?!!!
返信する
りんさん、録画したのね♪ (タイタン)
2007-02-09 18:22:25
じゃあストーリーに触れなくて良かった(^_^;)

一平の妄想をスローでぜひ楽しんでください
返信する
で~ぶさん、シンクロ!! (タイタン)
2007-02-09 18:26:41
びっくりした…。「投稿」押したらさんのコメが…(^_^;)

どうしようかな~と思ってたんですが、あのポッドキャスティングが後押ししてくれた感じです(^_^)

HPの「肉球クリーナー・ストラップ」応募しようかと思ったぐらい!

やっぱで~ぶさんがご指摘通り、二宮君は顔写真なかったですね~!
さすがジャニーズ!!
返信する
Unknown (ファイア-)
2007-02-10 12:31:24
危急存亡の秋ってはじめて知ったわたしって・・・
返信する
ファイアーさん、大丈夫! (タイタン)
2007-02-10 12:37:35
私もね、テレビの字幕で知ったのですよ、実は

だいたい「009」と「007」の違いも今どきの人にはわからないんじゃないかな~。

倉本さんちょっと難しいっす
返信する
見てますよ (ふなやっこ)
2007-02-10 19:04:48
あんな可愛い母、雪乃ちゃん。。。
素敵です
私的には二宮くんの妄想が好きなんですが
おとんは、あの横山くん?(関ジャニの?)
が大好きみたいです
返信する
横山君は鉄ナベ? (タイタン)
2007-02-10 19:58:47
HPではジャニーズは顔写真がないんですが、
改めてみたら横山君があの磨いてる最中のナベのイラストに
なってるのがうけました(^_^;)

お母さんを雪乃ちゃんって呼ぶの、可愛いですよね。
一平の妄想は毎回笑えます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事