¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

いい加減すぎ!STVのバラエティ再放送!!・・でも面白いからもっと放映してね♪

2006年06月28日 12時47分53秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

STV(札幌テレビ放送)とは、天下の日テレ・ジャイアンツ(今大変なことになってますが^_^;)の系列放送局のことです。
で、前にもお話した通りこの局、バラエティの再放送がやたらと多い。
しかもなんだか「行列のできる法律の法律相談所」が、圧倒的に多いのです!

で、実はすっかり楽しみになってしまって(再放送を、ですよ?)今日も見てしまった♪

今日爆笑したのは、
紳助さんの東野さんへの突っ込み。どうも東野さん、この番組で「ココロが病んでいるキャラ」として定着(?)しておりまして、情がない、人の気持ちがわからない!
といつも罵倒されております。

今回(去年の2月の再放送)は「天才について」の話題になって、

紳助 「レーサーと政治家は“欠けている”からなれる職業。レーサーは恐怖心。政治家は鈍感。あれだけ誹謗中傷されてもまったく何も感じない。あれ普通の人間なら胃に穴あくで!?
おまえ(東野さんを指して)なれるわ。大阪府知事に立候補せい!


東野 「なんでですか。なんにも欠けてませんよ!」

紳助 「『僕は家庭を守ることができませんでした。でもこの大阪は守ってみせます!』あるいは『僕はココロが病んでいます。大阪の財政も病んでいます。一緒に治療していきましょう!』これでどうや?」

東野 「・・・」

紳助 「本気にするお前が怖いわ!!」

更にはゲストの渡辺正行さんが言ったエピソード。
以前2人の女性と付き合って、本当に2人とも好きだったので、両方の両親に挨拶に行って、その事実をありのまま話して、二股を承諾(!!)して欲しいと頼んだのだそうです。

渡辺 「お嬢さんと結婚させてください。どうしてもどちらかを選べない。どっちも愛してるんです!って言いました」

紳助 「それで結局どうなったん?」

渡辺 ジャンケンしてもらって、勝った方が正妻で、負けた方が養女ってことにしようかと…」

研ナオコ 「すみません。ちょっと殺していい?

渡辺 「だって…選べないんだもん!」

紳助 「アラブの石油王だったらわかるけど、コント赤信号やで?!
北村先生(無表情の左端の弁護士)、どう思います、これ?」


北村 「婚約してないんだったら現在の法律では裁けない。でも人間として最低です!

紳助 「そうなんや…。ここでは裁くの無理なんやて。じゃあ向うへ(研ナオコさんの生まれた星^_^;)連れていってもらい!(爆笑)

な~んて、大笑いの連続だったのでした。
前にも笑ったのは(いっぱいありすぎて選ぶのも大変なくらいなんですが)
ゲストで小倉久寛さん(奥様が元宝塚で、結婚当初話題になった)に向っても暴言(?)吐きまくり!

紳助 「今の奥さんな、おまえと結婚したのが本当は長~いノリ突っ込みやねん」

小倉 「なんですかそれ?」

紳助 「今、お前と結婚してるのは実は“ノリ”やねん。でな、お前が死ぬ間際に耳元でそっと“突っ込む予定”やねん

小倉 「ええ~!?」(大爆笑)

お、面白い!もっと前から見ておけばよかった!!
紳助さんが奥さんに「わるいけど死んだら、お通夜で1回だけナイフで刺していい?」って言われた話も、ブラックで笑えた~。

あ、それでですね。STVの何がいい加減かっていうと、

再放送なのに来週の予告もタレ流すんです!
※つまり去年の2月の放送においての来週。意味ないじゃん!

(その予告してる内容がいつ放映されるか全くわからないのに、ですよ?)

本放送を宣伝するのはいいにしても、それはちょっとあんまりじゃないかな、と…。
まあ私はわかるからいいけれど、これ田舎の母あたりが見たら絶対誤解すると思うわ・・・!!

にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事