¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

ちょい辛!私の勝手にオススメ・1月の新ドラマ!(ゴミ箱付き)・・あなたが観たいドラマはありますか?

2007年12月19日 09時41分19秒 | ドラマ・映画 全般の話

夏から秋にかけて野球の虜になり、ドラマをすっかり休んでしまいました。

今年見たドラマって(再放送を除いて)殆ど記憶にない…!!
後半で一番インパクトがあったのはNHKで放映されたジェームス三木脚本の
「海峡」でした。あれは主題歌がちょっとでしたが、ほぼ毎回泣けました。

     

BSハイビジョンにて、 08年1月14日(月・祝)の8:00から3回連続で再放送を行う予定だそうですので、興味のある方はどうぞそちらを…。

「SP」
を捨てたのは痛かった…!これもお正月明けに再放送があるようなんですが、見る価値ありでしょうかね?ご意見お聞かせくださいませ。

さて、春のプロ野球開幕は3月後半に早くも始まってしまいますので、冬の新ドラマも
ややきついのですが(じゃあ年中見れないじゃん!)内容が面白ければ最後の数回くらい録画して見ますともさ!

一応自分の中のルールで「録画は極力しない。オンタイムで見る」と決めているので、そこまでドラマに執着出来るかが勝負。

そんな中でも大好きなとんねるず、爆笑問題の番組のためには身を削る(録画するの意)つもりですが、「ガリレオ」は結構評判が良かったようですので、再放送を楽しみにしたいと思います。
(映画化される前に一挙放映されると思われ)
あと、正月の「のだめカンタービレSP」もぜひ頑張って見たい!

いつも最初だけ騒いで一気に「その気」が萎えるプロ野球狂(正確にはファイターズ狂)のオバハンな私ですが、念のために1月からのドラマを斬ってみました!!
自分用に整理整頓!言いたい事だけテキトーに書いちゃった

かなり根拠が浅いので、アドバイスがあったらコメントをよろしくお願いしますね

「これはどうして捨てるの?面白そうだよ!!」と私を説得してくださるのも大歓迎です。

※以下の表示で進行いたしますm(__)m
----- ----- ------ ----- ------
・・・このドラマのここがダメ!躊躇してしまうポイント。
・・・見たいと思ったポイント!個人的動機を解説。
----- ----- ------ ----- ------

●1ポンドの福音●
日テレ系、土曜夜9:00~、1/12より
出演:亀梨和也、黒木メイサ、岡田義徳、山田涼介、高橋一生、光石研、もたいまさこ、小林聡美

・・・土曜日だから大丈夫のはず
・・・亀梨君のドラマはやっぱり目の保養に観たい(^_^;) 原作が高橋留美子なのでまあ安心出来そう。はっきり言って内容にたいして期待はしていない。
 視聴確率 20%

●篤姫●
NHK系、日曜夜8:00~、1/6より
出演:宮崎あおい、瑛太、堺雅人、小澤征悦、原田泰造、長塚京三、樋口可南子、山田祐一郎、松坂慶子、高橋英樹

・・・野球が始まってからも見続けられるかが最大の鍵!開幕までに夢中になれればきっと……
・・・原作が宮尾富美子で、NHK大河とくれば鉄板。堺さんのほんわか(?)将軍にも興味がある
 視聴確率 30%

●薔薇のない花屋●
フジ系、月曜夜9:~、1/20より
出演:香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、本仮屋ユイカ、池内淳子、三浦友和

・・・さらば、「TVタックル」…【T__T】 
・・・腐っても野島伸司!なんだかんだ言っても彼のクリエイター能力に賭けてみたい。
 視聴確率 50%

●あしたの、喜多善男・世界一不運な男の、軌跡の11日間
フジ系、火曜夜10:00~、1/8より
出演:小日向文世、松田龍平、小西真奈美、栗山千明、今井雅之、吉高由里子、生瀬勝久、要潤

・・・飯田譲冶脚本のヒューマンサスペンス…。大丈夫か?! 
・・・小日向さんが主演ということで“同情”で観る気になった(偉そう)!
 視聴確率 20%

●未来講師めぐる●
テレ朝系、金曜夜11:15~、1/11より
出演:深田恭子、勝地涼、武田真治、黒川智花、地井武男、船越英一郎、田口浩正、星野源

・・・進学塾“大親切アカデミー(仮)”って何だ?! 
・・・クドカンの不思議ワールド&コメディーの様子。満腹で未来が見えるって…まあいいや、クドカンだから!(^_^;)
 視聴確率 30%

**************************
【ゴミ箱】・・・ある程度視聴率がとれることを、制作サイドが明らかに見込んでいるものからあえてピックアップ!99,99%観ません!(ファンの方、ミアネヨ~)

●貧乏男子 ボンビーメン●日テレ系、火曜夜10:00~、1/15~
出演:小栗旬、八嶋智人、山田優、三浦春馬、上地雄輔、ユースケ・サンタマリア
・・・出演者にもストーリーにも興味なし

●ハチミツとクローバー●フジ系、火曜夜9:00~、1/8~
出演:成海璃子、生田斗真、原田夏希、向井理、成宮寛貴、柏原崇、村上淳、瀬戸朝香

・・・映画バージョンでいいかな~と思います


●交渉人●
テレ朝系、木曜夜9:00~、1/10~
出演:米倉涼子、筧利夫、高岡蒼甫、笹野高史、高知東生、城田優、安めぐみ、大杉漣、伊武雅刀、高橋克実、陣内孝則
・・・配役がいい感じだけれど…木曜日はタカさんDAYですから!(ついでに、夜九時は「ファイターズDEナイト」ですから)

----- ----- ------ ----- ------
という感じです。あの…興味が全くないものは、とりあげていません。
皆さんはどれを見ますか?
どれを捨てますか??
ご意見をお聞かせ願えれば幸いです

p.s.あ、ゴローちゃん忘れてた…!!

 にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 ニュースブログへ

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂

このアイテムの詳細を見る
 
   バッテリー 6 (6) (あすかコミックス)
あさの あつこ,柚庭 千景
角川書店

このアイテムの詳細を見る

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (chomi)
2007-12-19 12:57:16
chomiも今クールドラマ
SPと相棒以外みてません。
だから語る資格がないかも
タイタンさんの書いた
ドラマの中では
小日向文世さん主演のドラマは見るかもしれませんね
小日向さんだからって理由で
野球シーズンがはじまると
ドラマなんて絶対見なくなるから
このクールをはずしたら
ドラマからどんどん遠ざかるchomiですよ
一話完結ドラマぐらいしかみなくなりそう
返信する
ドラマ (SHIMA)
2007-12-19 12:59:24
色々最終回ですね。
私は「ガリレオ」「医龍」「SP」をずっと観てました。
新ドラマはまだ考えてもいなかったんだけど、まず月9は見るかな?
あとはもっと情報を収集してから考えま~す。(笑)
返信する
Unknown (タイタン)
2007-12-19 13:22:59
>chomiさん。
野球が始まるとどうもね…。
オープン戦はまさか夜…やる??
やはり野球が中心だと、ドラマは捨てざるを得ませんよね

>SHIMAさん。
「SP」って良かったですか?
私は3回まで観たんですがどうもついていけなくて捨ててしまったんです。
正月の再放送で拾う価値ありですかね?
返信する
こんにちは。 (shogo)
2007-12-19 15:15:00
“SP”面白いですよ。久々にドキドキしながら見てるドラマです。それに、僕の中で岡田准一はジャニーズで一番の男前なので、毎週見逃さないようにしてますw(キムタクなんか話になりません)。
1月のドラマで気になるのは、“交渉人”かな。でも9時からなんですよね。せめて10時ならいいんですけど…。
返信する
shogoさん (タイタン)
2007-12-19 15:21:04
そうですか?
じゃあ正月の再放送、頑張ってみようかな。
私も岡田くん大好きです。CMもいつもうっとりして見てます

「交渉人」…いい感じなんですよね…。でも難しいな~木曜9時はきつい!!
返信する
意外な事に (ぬくぬく)
2007-12-19 16:14:05
ボンビーのみ見る予感のワタシ。
後は興味なしですかね。
あぁ~
大人のラブストーリーみたいなぁ~
返信する
ぬくぬくさん (タイタン)
2007-12-19 16:23:24
え?!なんで?
小栗くんが好きって訳ではないですよね…(好きだったらゴメンネ)
脚本ですか、PDですか?
それとも共演者?
返信する
北海道・札幌のスポーツニュース (豊丸)
2007-12-19 19:56:57
素敵なブログですね。お気に入り登録しました。
参考にさせて頂きます。
自分のブログの内容は硬いですが見に来て下さい。
お気に入り登録して下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
返信する
豊丸さん (タイタン)
2007-12-19 21:16:45
はじめまして。
ありがとうございます。
ぜひうかがわせていただきます。
返信する
むむむ… (まきこ)
2007-12-19 21:39:14
プロ野球が開幕してからというもの、連ドラは全く見ていませんでした!
最初は見ていた『風林火山』も、だんだん「ながら見」に…。
来年も、見たいドラマがあっても見ないで終わる予感…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事