¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

やっぱり楽しかった!韓国ドラマ「カッとナム・ジョンギ」

2017年06月19日 11時41分23秒 | 韓国ドラマの話

画像

「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ」
(ウック(カッと)・ダジョンというのがタイトルの由来らしい)

やっと見終わった。
HDDの残量の関係やらバラエティやらラジオやらで なかなか進まなかったが、やはりユン・サンヒョンは 外れがないな~。

ざっと内容を…と思ったけれど、そんなものは検索 すればあちこちに出てるだろうから割愛。
記憶が無くならないうちに特に印象的だったところを あげていく。
注意ネタバレ関係なしに書いてます!※)

・ダジョンをはじめとする登場人物のファッション
韓ドラはほぼそうだが、日本だとあり得ないビビットな配色、デザインのファッション。 しかもコスメ会社が舞台なので会社の内装もカワイイ。男性はそれらを引き立てるためにやや控えめだったかも?

・ジョンギのYESマンぶりと弟の密かな奮闘
ダジョンの車に傷をつけた…というのがことの始まりのこのドラマ。返済がわりに彼女のどんな理不尽な意見にも「YES」。
そのたびに返済が積立されるシステムだったので、気が弱い&正義感が強いジョンギがうなだれながら「本部長の仰る通りです」と答える姿が笑える。
ぷー太郎の弟も陰ながら(というか本当に車に傷つけたのは弟!)ダジョンのミッションに応えて頑張った。

・ジョンギの息子と父親がツボ
ジョンギはシングルファーザー。
息子(9歳)はお向かいのきつい女ダジョンに好意。
ダジョンのような堂々・きっぱりした存在が家にいないからか、毒舌のダジョンになついて、しまいには「結婚したい!」と言い出し、ジョンギと祖父(ジョンギ父)を倒れ込ませてしまう。
子供とダジョンのやりとりはあくまでも1対1なので清々しい。 父はぬいぐるみのような容貌で善人だが、最後には恋人をGET。
こういうところも韓ドラならでは。

・ユン・サンヒョンの演技
韓ドラのコメディ力は毎度すごい!と感心してしまう。
効果音や演出など、あげたらきりがないが、主人公ジョンギを演じたユン・サンヒョンの優柔不断っぷりは本当に素晴らしかった。
接待(屈辱の連続)、仕事(出来る男&口紅を試すシーンなど)、家でのパパぶり、ダジョンとの関係(怯えたり憧れたり)…どの演技も笑えて、ちょっと可愛いのだ。
あとは社員たち。 ジョンギの会社社長とダジョンを目の敵 にする元請け会社常務。
下請け(ジョンギの会社)へ来る人が 理不尽な目に遭い、じゃじゃーーん!『下請け会社へようこそ!』という 垂れ幕がCGで下がるシーンも 良く出来ている。
気軽に楽しめる社会派?コメディドラマ として、ストレスが溜まった人におススメ したい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シグナル」視聴終了。私の... | トップ | 「犯罪症候群」Season1から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事