¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

愛なんていらねえよ、夏・・私のドラマベスト3にランキング中!

2006年02月20日 14時08分25秒 | ドラマ・映画 全般の話

これってマニアックでしょうか?
視聴率が低かったのでピンと来ない人もいると思いますが、私的にはクオリティ高し!
渡部篤郎、広末涼子、藤原竜也、坂口良子、森本レオ、ゴルゴ松本主演のTBSドラマです。
脚本は「星の金貨」などでおなじみの龍居由佳里、プロデュースは植田博樹。
盲目の資産家令嬢の遺産目当てに、歌舞伎町の風雲児(要するにホストキングです^_^; )のレイジが、兄と偽って接近し、かつて信じたことのなかった愛と現実の狭間で揺れ動く・・・。
令嬢の亜子は彼の嘘に次第に気づきながら、病魔に苦しみ、自分の資産目当てで近づいたレイジを愛してしまう、というストーリーです。

ドラマの印象として、とにかく画面が暗かった(苦笑)。
なんというか・・・フジの月9にありがちなキラキラした演出がまったくなくて、淡々としていたのが印象的です。

渡部篤郎は「声」だけの偽りの兄なので、やや違和感がある演技、そして感情が極端に抑えられていて、それが言葉にポツリと表現されているところが魅力的です。
元ホスト役なのでファッションも注目。
亜子に惹かれていくレイジを見て、亜子に嫉妬する藤原竜也くんもいつものように抜群の演技です。

注目は森本レオ(レイジの借金を回収するため、彼に付きまとう)かな?
彼とレイジのやりとりは、互いの本心がまったく見えず、なかなかすさまじい駆け引きです。
最後は「これって名言・・・!」と思ってしまう会話で、劇的なカーテンをひいてくれます。

一言で言えば”純愛”
主題歌(池田綾子の「LIFE」)もいいですよ(*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事