¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

今は憶えておくべき日記・・【その4】注射から4週間。その後の症状あれこれ

2008年11月07日 13時13分14秒 | 心理学・健康・その他
《※これは心理学・健康・その他のカテゴリーに分類されます》

これは私の単なる独り言というか、日記のようなものです。

時々「アレ」とか「それ」とか、「とある事情」とか、もったいぶった表現がまれに

出てくると思われますが、スルーしていただけると幸いです。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

注射後4週間で『常に』あった症状


前回の記事の続きです。

私が『巨大子宮筋腫』と診断され、10,830円(国保)の注射を打たれ 

4週間が過ぎようとしています。

もうすぐ第二回目の注射を打つ時期です。

この4週間、いったいどんな症状が表れるのか、まったく予測不可能でしたが、

記憶がすぐ吹っ飛びそうなので、ここに記しておこうと思います。

まずは『常に』あった症状。これはいろんな方から指摘されていた通り、火照り

でした。何と表現してよいのやら、少々むずかしいのですが…。

とにかく常に微熱がある感じです。普通に、平常心でいるときは殆ど感じませんが

ちょっと興奮したり、緊張したり、疲れたりするとカーっ!と体が熱くなります。

主に頭・顔が火照るので、人に見られると少々恥ずかしいです。
(こんな状態でファイターズの試合なんぞ観ようものなら大変なこと…

そしてもうひとつ『常に』あったのは体のダルさ

これは熱に関係があるのかな?何ごとも長時間、身を入れて成すことが出来ない

感じです。特に、先日母が田舎から出てきて、一緒に外出した時に感じました。

すぐに疲れてしまうのです。買い物中でも30分もすると休みたくなります。

そもそも腰が痛いのですから、立ちっ放しはよくありませんよね(^_^;)

注射後4週間で『不定期に』あった症状

まったく神出鬼没だったのは頭痛です。まずは注射を打ったその日、物凄く頭痛が

しました。これがずっと続くのかと思うとぞっとしましたが、数日で消えていきました。

──と思ったら、やっぱり疲れると頭痛がします。

なのでロキソニンを随分のみました。(効果はあまりなかったけど…orz)

そして、先生が指摘していた通り、不正出血もありました。

と言っても、量はたいしたことはなかったです。なので病院には行きませんでした。

ただ、いつ出血があるのかまったくわからないので、外出時にはナプキンが必須

でした。(就寝時ももちろんね)

あと、これはリュープリンの注射と関係があるのかどうかわかりませんが、口内炎

があちこちに出来ました。

ちょうど歯医者にも通っていたので、治療がし難いったらありゃしません

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

こんな調子で4週間が過ぎましたが、筋腫はどうなったでしょうか…。

仰向けに寝て触った感じでは、少し小さくなった気がしますが、相変わらず締め付け

のある下着は着用できません。尿意も頻繁で、とても面倒です。

何より、体のダルさが辛いというか、煩わしいというか…。

エネルギーが全然湧かないんですよね。元々あまりないほうだけど

あと、感情の起伏があまりなくなった気がします。

たぶん熱でぼ~っとしているのでしょう。

気力がなくなると、怒りも喜びも執着も、こんなに小さくなるものなんですかね。

人間の「心と体の関係性」って怖いです。

さて。

また数日後に10,830円(しつこい)の注射を打つわけですが、今度はど

んな症状が出ることやら。

プラスアルファがあるのか、それともこれまでの症状がさらに重くなるのか…。

今はただただ早くお腹を掻っさばいて中身を取り出したい!という心境です。

  
アニエス ベー ル b. オード トワレ (50mL)

クラブ・クレアター・ボーテ・ジャポン株式会社

このアイテムの詳細を見る


風のガーデン―SCENARIO2008
倉本 聰
理論社

このアイテムの詳細を見る


     

 ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 映画ブログ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらそうですね (clover)
2008-11-07 13:46:04
頭痛やだるさというのも常に生理前みたいな体調なんでしょうかね。
私も腰が痛くなって、ちょっとどきっとしました。ただの脂肪かもしれないけど…急激に太りだしたので、否定できないんですよね。
返信する
cloverさん (タイタン)
2008-11-07 18:07:11
本当に生理前に似てる気がします。
やや腹痛もするかも…。
ずっとこんな状態だと何も出来ません…(涙)

cloverさん、腰痛ですか?
私の自己診断方だと、やっぱり仰向けでさわってみるのがいいと思いますよ。
肥満の脂肪とは明らかに違いますから(^_^;)
返信する
治療とは言え (chomi)
2008-11-08 06:45:52
治療とはいえ、身体のけだるさとか
微熱とか頭痛が続くと辛いですよね
無理はしないでくださいね


更年期に似た状態にするのでしょうかね?

そんな状態にする高い注射なら
絶対にきいてほしいですよね

返信する
chomiさん (タイタン)
2008-11-08 07:11:23
昨日、お友達の主婦の方に聞いたら、まさに更年期の症状だよね、と言われてしまいました。
あと十数年後には、注射なしで、こんな状態になってしまうんでしょうね…。
女であることが煩わしいです!
微熱のせいか、ニュースで「ええ!?」と思うことも10分もすると「まあ、仕方ないかな」と思えてくる今日この頃です
返信する
ガンバレ~♪ (メロディ)
2008-11-13 21:53:24
体のだるさは無気力に繋がりますよね。
高熱よりも微熱が続く方が体力を消耗するような気がします。

私は慢性肩こりと片頭痛がキツイです。
ロキソニン、私も時々処方されますよ(^_^;)
今日はもう吐き気がするほど首肩が凝り固まって、仕事帰りにマッサージに駆け込みました。

高い注射も効果があればよいのですけれど。
無理しないでくださいね。
返信する
メロディさん (タイタン)
2008-11-13 22:59:10
ご心配ありがとうございます。
そうですね、微熱って長いだけにきついですね。
肩凝りと偏頭痛も…どうしたらいいんでしょう。
痛み止めばかり飲んでいるのも、なんだか不安です。
だるだるな状態で、
毎日ぽよよ~んと過ごしています(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心理学・健康・その他」カテゴリの最新記事