¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

仮面ノリダーの歌と怪人列伝・・記念に残しておきたいの♪

2006年02月02日 00時13分48秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

卑怯なネタですみませんm(__)m。
どうしても記念に載せておきたくて・・・。
白状するとこの当時、正式なワンフーではありませんでした。でも毎週見てたよ~。
本家の「仮面ライダー」を知らないで見てた子供達もいっぱいいたんだろうな・・・。

★キャスト(覚えてる方のみ)★
木梨憲武……木梨猛/仮面ノリダー
石橋貴明……恐怖○○男(日本一のぬいぐるみ師)
渡辺満里奈……マリナ
小林昭二……立花藤兵衛(おやっさん)
伊藤淳史……チビノリダー
紺野美沙子……女ノリダー
岡村隆史……ノリダー分身(最終回のみ)
岡田眞澄……ファンファン大佐
倉田プロモーション……ジョッカーのみなさん
中江真司……ナレーション


★主題歌『仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ』★
※適度に巻き舌で歌ってください(^_^;)
(1番)
赤いマフラー 正義のしるし
動物愛するノリダーが
悪いジョッカー ぶっとばすぞ
レッツ ゴーゴー 敵は強い
ノリダージャンプ(ジャンプ!)
ノリダーキック(キック!)
怒るとこわいぞ 仮面ノリダー
ノリダーカーニバル(カーニバル!)
ノリダーフェスティバル(フェスティバル!)
今日の相手は何男?(何男だ!)
仮面ノリダー

(2番)
白いパンタロン 今どき売ってない
マリナさん愛する たけし(猛)は
カイワレ巻き巻き 巻いて巻いて トー
レッツ ビギン トライ 鼻が黒い
ノリダーサンキュー(サンキュー!)
ノリダーGOODですよ(GOODですよ!)
困ったときにはチビノリダー(頼るなー)
仮面ノリダー
ノリダーカーニバル(カーニバル!)
ノリダーフェスティバル(フェスティバル!)
今日の相手は何男?(何男だ!)
仮面ノリダー

(3番)
黒いジャンバー 夏場は暑かった
植物話しかける ノリダーは
まわりが見れば アブないぞ
レッツ ゴーイング マイ ウェイ 血の色緑
ノリダーみたいな(みたいなー)
ノリダーそこまで言う
マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤン 歌うスタジオ
仮面ノリダー
ノリダーカーニバル(カーニバル)
ノリダーフェスティバル(フェスティバル)
今日の相手は 何男?(何男だ)
仮面ノリダー

(4番)
木梨作三 たけしのおやじ
スイスイ スーダラダッタ スラスラ スイスイスイ
ラミパス ラミパス ルルルルルー
デルモ デパガ コンパニアー ハリウッド・スキャンダル
ノリダー バビロニア(バビロニア)
ノリダーふんとこどっこいどっこいしょ
科学忍法 火の鳥だ
仮面ノリダー
ノリダーオペロカラシリン
ノリダーそれいっちゃいけないよ(それいっちゃいけないよ)
たとえどんなにうらんで
仮面ノリダー

(5番)
木梨作三 たけしとくりそつ
いや~な~つかしいですね~おっ~とてやんでぃ
時代をさきどる ニューパワー
レッツ ローリング・ストーンズ ファンキーなおやじ
ノリダー遠藤察男(遠藤察男)
ノリダー川添孝一(川添孝一)
何だこの歌ふざけるな(バカにすんなよ)
仮面ノリダー
ノリダーハッピーバースデー
ノリダー28歳
今日の相手は 何男?(何男だ)
仮面ノリダー

(6番)
仮面ノリダー 最後の戦いだ
キング・ジョッカー 強敵で
もしかしたら 死んじゃうぞ
愛 勇気 真心 心はひとつ
ノリダーかん腸しちゃうから(かん腸しちゃうから)
ノリダージェット噴射だ(ジェット噴射だ)
体をはっても地球を守れ(ガンバレ)
仮面ノリダー
ノリダーファイナル(うそー)
ノリダーさようなら(死んじゃいや)
泣くんじゃないぞ チビッコ諸君
仮面ノリダー

(7番)
赤字なのに マウイに行っちゃった
海で遊んで ゴルフして
ついでにノリダー とってきたぞ
サイトシーン 5デイズ ホテルはタイアップ
ノリダー マリナさんは1泊3日
ノリダー スーさんは山へ登った
おもしろかったら今度はニューヨーク
仮面ノリダー
ノリダースイスイスー(スイスイスー)
ノリダー寝ちゃだめ(寝ちゃだめ)
マウイの相手は何男?(何男だ)
仮面ノリダー


・・・7番まであったのね。すごすぎて何も言葉が見つかりませんm(__)m。

★ノリダーに挑んだジョッカーの怪人(登場順)★
ラッコ男
カルガモ男
コアラ男
チョコ玉男
プードル男
レンタルビデオ男
うさぎ男
カンガルー男
ゾウ男
ウス男
オランウータン男
トナカイ男
カニ男
新巻ジャケ男
ホルスタイン男
大仏男
ウマ男(後に雌馬という事が判明し「ウマ女」に改められる)
雪だるま男
月の輪グマ男
おひな様男
ペンギン男
ひよこ男(後に「ニワトリ男」へと成長)
スッポン男
ピザ男
留守番電話男
スチームアイロン男
こいのぼり男
カーネーション男
ハブ男
サメ男
ハリネズミ男
カミナリ男
カメラ男
おたまじゃくし男(後に「ガマガエル男」へと成長)
アサガオ男(後に「ユウガオ男」へと変化)
七夕男
花火男
コウノトリ男
蚊取り線香男
シャワー男
北海道男
キタキツネ男
トーア・カマタ男
デューティーフリー男
プラネタリウム男
台風の目男
帝都大戦男
ユーミン男
ゴルフ男
プロ野球男
カップラーメン男
バレーボール女
マラドーナ男
ボウリング女
寒中水泳大会男
ヒゲゴジラ
マイケル・チャン男
アイスホッケー男
大運動会男
ミッキーキャット男
ツバメ男
キングジョッカー男


く、くだらない命名だ・・・(爆)。この当時は爆破をガンガンやってました。確か爆破のやりすぎで地方自治体から苦情と注意があり、ロケ現場を途中から変えたはず。
ロケのエピソードをよくラジオで言ってた記憶があります。カレーととん汁を巡って白熱の争いが・・・。あ~、ラジオ録音しておけばよかった。というか、本当はしてたんだけど、カセットテープ時代が終わって、そのときに一緒に処分してしまったのです。
勿体無い~~・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 否・とんねるず的「うたばん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆかりん)
2007-02-25 18:47:59
ちょっと、検索をしてたら辿りつきました!
この、みなさんのおかげですの↑仮面ノリダーのやつってビデオに撮りましたか?
突然質問でごめんなさい・・
返信する
残念ながら (タイタン)
2007-02-25 19:01:53
ビデオには撮ってないです。撮っていたものはもうダメになってしまって…

youtubeぐらいじゃないですか。もう見られるとしたら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事