¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

ずばり書くわよ!・・韓ドラの「萌え」あれこれ

2006年01月08日 18時40分13秒 | 韓国ドラマの話

・・・と、タイトルで意気込んでみたものの、内心こわごわ書いてみます。

<韓国俳優(ドラマ)のここがすき! ← 結局この話題
-----あくまでも個人的妄想と偏見に基づいていますのでご了承くださいm(__)m

●今まで見て”萌えた”ドラマのキスシーン

「美しき日々」
の室長(イ・ビョンホン)とチェ・ジウの長~~~いキス(あまりに濃厚でかなりびっくり

「12月の熱帯夜」のヨンシムとジョンウのエレベーターの中でのDeep kiss

     

「止まらぬ愛」
のチョ・ミンギとオ・ヨンスの別れのキス(「キスが上手だって本当?」の問いに答えてのキスなので・・・。ご想像にお任せします

「砂時計」のチェ・ミンスとコ・ヒョンジョン。釈放され、やつれた姿で現れたテスが無言(ここがポイント)で彼女の額にキス

「パリの恋人」あのキスシーン(説明は不要ですよね・・・p(*^-^*)q♪──写真参照)

※見た目です。念のため。ドラマの流れも関与しますが、見ていて「」ときた場面です。

●顔は好みじゃないはずなのに、ドラマで”好き”になってしまった男優

「パリの恋人」のパク・シニャン(今は大好き。文字通り”萌え”ます)

「明朗少女成功記」のチャン・ヒョク(情けない”王子様”って設定が◎)

「バリでの出来事」のチョ・インソン(もう今は何もかも愛しいです!)

「火の鳥」のイ・ソジン(実は序盤の貧乏学生時代が結構好き)

「ホジュン」のチョン・グァンニョル(顔で好きになるのはちょっと・・・←暴言^_^; )

「12月の熱帯夜」のキム・ナムジン(顔は好みじゃないんです。ミアネ~)

※念を押しておきますが、顔が好みの人は勿論取り上げてません。

●何気に「愛しい(?)」キャラの行動、口ぐせ etc.

ハンカチを女性のために敷いた、と思いきや、自分だけ座る
「パリの恋人」のキジュ、「明朗少女成功記」のギテ。キジュはジュースを空けて自分で飲んだ!)

「ニューノンストップ」のインソンの口癖 「オーバーダ(大げさだよ)」イントネーションがポイント。ドングンの「おごれ!」もかなり好き。

イ・ヒド「ホジュン」のイルソ、「商道」のサンボ、「大長今」のチェでおなじみ)の目潰し攻撃・・・の動作(笑)

「夢見たいだね・・・」これ「君に出会ってから」でやっと初夜を迎えたシウォン君のセリフ。
普通これって女性が言うセリフじゃない?(言う人もあまりいないと思うけど)

「君(チェ・ジンシル)にかわいいって言われるのが人生の目標なんだ」
←これもナイス

以上、思いついたものを書いてみました。
他にもいっぱいあるんだけれど、それはまた思い出した時に・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「勝手にしやがれ」正月また... | トップ | 「泣かないで」・・・韓ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事