¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

私が寝込んでしまった韓国ドラマ・・・【T__T】

2006年01月19日 14時53分03秒 | 韓国ドラマの話

先日見たドラマ「完全なる愛」、みごとに寝込んでしまいました^_^;。

どうも私は感情移入しすぎのようで(でも全部のドラマに関してではないです)、
はまると、時に体調を崩してしまいます。

そんなときは救済ドラマ(明るく、元気になれる、”性善説万歳なドラマ”)を見ます。
寝込む原因になったドラマの主人公が出演していれば効果抜群です。
で、ここでこれまでに寝込んでしまったドラマをちょっと並べてみたいと思います。

まず「愛の群像」(←実はこれが私の好きな韓国ドラマ№1なのです。たぶんこれより「いい」と思えるドラマには出会えないと思われ…。TOP画像参照)

そして「バリでの出来事」、「茶母/チェオクの剣」、「ピアノ」、「母よ姉よ」、「12月の熱帯夜」「砂時計」あたりでしょうか・・・。


  ←「12月の熱帯夜」

程度の差こそあれ、見終わったあと、登場人物の顔、セリフ、音楽が耳に残って日常生活に支障をきたした、ある意味「困ったドラマ」達です(苦笑)。

「完全なる愛」は現在「君に出会ってから」で治療中。

「愛の群像」は、天下のペ・ヨンジュンシーが主演なので、CMなどでやや回復。
(いまだにちょっと引きずってますが・・・)

「茶母/チェオクの剣」「火の鳥」でやや回復したものの、ちょっと苦戦。「君に出会ってから」のイ・ソジンで、ほぼOKかな?

「母よ姉よ」は、そもそも「ピアノ」で泣かされたコ・スの明るい笑顔を見たくて選んだのですが、アン・ジェウクとファン・スジョンの切ない恋に泣かされて、アン・ジェウクの他の作品(映画など)で正常に戻り、ほぼ回復。

「12月の熱帯夜」は「回転木馬」で回復・・・と思ったら、これまたキム・ナムジンが厳しい役どころでした・・・。でも最後に幸せになってくれたからOK(o^^o)♪

問題は「バリでの出来事」でした。(・・・なんか長文になりそう)

     

まず、ソ・ジソブは「千年の恋」で回復。
チョ・インソン(ジェミン)は悲しすぎて、どうにも消化できず、試行錯誤の結果「ニューノンストップ」に出会ったのです。

これ、シットコムドラマなので、実名、年齢もほぼ等身大でとっても安心して見られるシリーズです。

笑顔は勿論、寒いギャグ(失礼m(__)m。でもかわいいんです、これが)やら、ドラマではありえない演技、表情が満載で、本当に見ていて幸せになれました。

 ←インソン君


「ドラマでは20代後半の役が多くて、まわりも自分の年齢を忘れがち」

と言っていたインソン君ですが、同年代の仲間とじゃれついて、爆笑している姿は、見ていて「一安心」出来ました。

ちなみに「砂時計」は、「あなたそして私」(パク・サンウォン)とイ・ジョンジェの「純愛譜」で半分回復しました。肝心のチェ・ミンスは・・・まだ未消化です。(何か探さなくては!!)

・・・とまあ、こんな感じでその都度自分を落としたり、持ち上げたりしながら韓国ドラマを楽しんでいます。ひたるのも、それはそれで快感なんですけどね(*^-^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも愛してしまうもの・... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝込んでしまうとは・・・ (で~ぶ)
2007-02-28 19:41:34
TBが上手く行かなかったようですが、ご紹介有難うございます、タイタンさんが 韓流に詳しいことは わかっていましたが、色んなのを たくさん観てますね~!

そのうえ、寝込んでしまうとは すごいですね~!! あっしは 韓流は、未知の世界なので さっぱり見当が付きません。

日本 or 外国映画で 同じく寝込んでしまった映画があったら おしえてください。
参考にさせていただきま~す!
返信する
日本では… (タイタン)
2007-02-28 20:02:09
TB、時間帯だったのか、PCのきまぐれだったのか…。

私は結構かんたんに寝込むんですよ(^_^;)

日本だと野島伸司の「人間・失格」とか「ピュア」とか。極めつけは「愛なんていらねえよ、夏」と「白い影」ですね。

アメリカだと「ツインピークス」が引きずったかな…。映画だったら絶対「ゴッドファーザー」です。(マーロンのね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事