ノグチサトキ

名もなきギタリストの物語

REVOL NABY BLUE

2022-11-26 | ギター・エフェクターほか

オーバードライブって、出てくる音が、

悩ましく、もどかしく、艶めかしく、

これがまた、その時々、違って聴こえるのです。

 

錯覚、幻覚、思い込み、

要するに、気持ちよくなってなんぼ

麻薬みたいなもんかと思います。

 

というより、麻薬、そのまんま

 

どんどん、どんどんエスカレートして、

快感、快楽、求め、いつしか

何が何だか分からない、でもやめられない。

 

その証拠に、日々、新製品、増え続け、

いったい、この世の中、

どれだけの種類が存在するのか

誰も正確には、わかりやしない(多分)

 

たかが小箱に、5桁は当たり前、

場合によっては、希少価値だとかなんだか、

6桁も珍しくなく

今や、7桁にまで届きそうな気配

(楽器商の陰謀か?)

 

ともかく、狂った世界でございます・・・。

 

という訳で、前置きが長くなりましたが、

今回、取り上げるのは、

中国のブランド、REVOLのオーバードライブ

 

子供のお小遣いでも新品が買えそなお値段ながら、

何よりも名前がいい。ネイビーブルー!

行きつけのショップでふと見つけ、

ついつい買ってしまいました。

帰宅後、いつものメサブギーにて音出してみましたら

・・・。

・・・。

発売時、雑誌等でその評価、知ってはいましたが、

確かに・・・。

 

これが、メインでいいんじゃないか

などと思いつつ

テレキャス、弾きたくっておりました。

 

オーバードライブの値段って?

そもそも、オーバードライブって?

などと思いながら、こういうのもまた、

この世界の楽しみのひとつかと思います。

 

・・・これ、お薬で言えば、ジェネリック?

ということで。

 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sobbat DB-3 再考 | トップ | 続 中国製 »
最新の画像もっと見る

ギター・エフェクターほか」カテゴリの最新記事