ノグチサトキ

アマチュア・ミュージシャン    

『売れない絵描きの歌』 作詞愁/作曲ノグチサトキ

2019-04-23 | 作詞/作曲集

原題(作詞者が付けた題名)

『的外れの芸術家かぶれ』

  

ベレー帽 斜にかぶり あいつがやって来る

場末の暗い店に 一人やって来る

 

あいつのキメのセリフ 誰も聞かないふり

いつもと同じセリフ 今夜も管を巻くのさ

 

お前らに 俺の絵が解るか

そのうち俺は 巨匠と呼ばれるさ

だから俺に 酒をおごりなよ

明日にはこの街を出て行くからさ

 

名も無きキザな画家の 指輪はガラス玉

いつもと同じセリフ 女たちは知らんぷりをする

 

お前らに 俺の絵が解るか

そのうち俺は 億マン長者さ

だから俺に 酒をおごりなよ

明日にはこの街を出て行くからさ

 

 

・・・これまた同じく、忘れない内に

ここに書き留めておく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフェクターボード 現状 | トップ | 『独りよがり』 作詞 愁/作... »
最新の画像もっと見る

作詞/作曲集」カテゴリの最新記事