ノグチサトキ

名もなきギタリストの物語

どらティ&キティえもん

2016-05-04 | 映画は心の処方箋

「映画は、字幕か吹き替えか?」

 

子供と観るなら、吹き替えですが、

その国の言葉、その人の声ならではの雰囲気もあるし、

基本的には、字幕派です。

・・・

・・・

さて、久しぶり、家族そろってのオフ。

娘が、「エイガ行きたい。」と言ったので、

イオンシネマにて『コナン』を。

 

父娘で観てる間に、家内はショッピング、

のつもりが、「お父さんとはイヤ。」、って言われて・・・。

 

待ってる間、一人、ぶらぶらしておりました。

 

奥さん世代も、結構、一人でぶらぶらされてて、

勝手な想像を。

 

「これは、きっと、旦那と子供がエイガ観てる間にショッピングやな。」

などと。

・・・

・・・ 

さておき、いつもはセカセカしてる私ですが、

思わぬ時間が出来て、

何気なく、ぼんやり、ぶらついておりますと、

色んなもんが、目に入ってきます。

 

このドラえもん、よく見ると・・・、

 

首にリボン?

 

続いて、このキティちゃんよく見ると・・・、

タケコプターに鈴? 

・・・

???

・・・

その他、楽器屋さんとか、本屋さん、雑貨屋さんをへ行ったり来たり、

あれこれしておりましたら、お迎え時間となりました。

 

再び、シネマの待合へ。

 

あらためて、入り口近くのポスターに目をやると・・・。

この作品、キャッチコピーが怖すぎる・・・

・・・。

これ見た瞬間、止まってしまいました。

私は、なりたかった大人になれ・・・。

 

・・・。

 

『海よりもまだ深く』っていう邦画。

これは、5/21公開です。

 

映画と言えば、娯楽の定番、

デートの定番。

 

楽しく観るなら、アメリカ映画、

しんみり見るのは、フランス映画、

こういう邦画もたまにはいいかも知れません。 

ちなみに、夫婦(うそ夫婦も?)いずれかが50歳以上やと、

割引が効くらしい。

うれしいやら、複雑やら・・・。

 

と言うことで、

どなた様もゴキゲンヨウ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルノワールは無邪気に微笑む | トップ | 謎のオーバードライブ »
最新の画像もっと見る

映画は心の処方箋」カテゴリの最新記事