これも人生、在タイ25年から出来ること・・・

残りの人生の方が短くなった今もタイで生活しています。日常の出来事をつぶやきなから皆さんと語り合えればいいですね。

5月14日(土)のつぶやき

2011年05月15日 02時43分31秒 | 過去のつぶやき
12:57 from goo
ゴルフって難しいよねー #goo_satemth http://goo.gl/c4lP0
13:22 from web (Re: @binchan203
@binchan203 心の中は常にGOLFしてるよ~
13:57 from web
BKKは今29度、外は薄暗く雨が降っている。憂鬱な天気に憂鬱な気分になるよ。昨日は呑み過ぎたよね~
14:13 from web
アピシット首相は最低賃金の大幅増が不可欠との考えを繰り返し示しているが、弊社従業員に照らしても賃金を上げる理由など見つからない。タイ国民底辺層の生活向上は計れるが企業側の負担だけに頼るべきでない。タイも競争社会、実力と能力で給与を上げるべきだね。これって選挙対策発言か?
18:06 from goo
昨日も盛り上がったよね~ #goo_satemth http://goo.gl/Q7HEk
18:26 from web
タイにおける2010年のコンピュータソフト違法コピー率について、前年比2%減の73%と発表。5年間の減少率7%はアジア太平洋地域内では香港に次ぐ高い数字と言うが計算基準が判らない。単に検挙、押収した数から推測してるとすれば、どれだけ出回っている判らないんだから根拠ないよね。
18:34 from web
タイではコンピュータソフト違法コピー品を家庭内で使用する分には検挙されない現状に助かっているのも事実。だから無くなることはないんだろうね。コピー品を無くすにはコピーできない技術を先行させるしかないでしょ。それでもいたちごっこ。
by satemth on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿