SATELLITE NATION

日々の雑感

カラスの飼育

2004年09月05日 08時59分35秒 | 映画DVD
 DVDではなくて、VHSなんですが「カラスの飼育」をみました。このタイトルの意味がわからなかったけど、「カラスを育てれば目をえぐられる」という諺からきてるということを、ほかのサイト(カラスの飼育に貼ってあるリンクのところです)で知りました。
 少し前に「ソラリス」(ソダーバーグのリメイク版)をみましたが、それもいきなりころころと現実なのかどうなのかわからなくなる映画でしたが、この映画も現実と空想と回想がどんどん変わっていくので、みていると変な気持ちにさせられます。そして引き込まれます。
 アナの瞳はとても魅力的です。話は静かに進んでいって、緊張感が続くんですが、いきなりこてこてのスペインの歌謡曲?がかかり、姉妹で踊るところは子供らしくてむしろほっとしました。でも、その後に続いて、亡くなった両親のやりとりを再現して、またぞーっとさせられますけど・・のぞき見すること多いので、ちょっと家政婦はみた!みたいな気がしたのは私だけでしょうか・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトリック・シルベストルっ... | トップ | 『心にトゲ刺す200の花束』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画DVD」カテゴリの最新記事