見出し画像

街歩き花歩き

アックアラーニャ Acqualagna

トリュフの名産地、アックアラーニャの「白トリュフ祭り」



教会前の広場にトリュフ関連の露店が並ぶ



チーズ、オイル、ソース類など、みんなトリュフ入り



手前の紙に載ってるトリュフは、左24€、右28€
木箱の中の大きなキノコはポルチーニ



屋内会場にはトリュフ以外のお店も並ぶ



お菓子もいろいろ



オリーブ



ミラノの星付きレストラン D'O のシェフ、”King of Pop Cuisine”、ダヴィデ・オルダーニ Davide Oldani さんのクッキング・ショーの会場


料理の世界に入る前はサッカー選手を目指していたと言う
ダヴィデさんの写真、何枚か撮ったけど、ここでは出さないので興味のある方は検索してみてください


800グラムの巨大トリュフ登場、
でも、これは見るだけで、良い状態で保存するため即撤収
ダヴィデさん ↓


お料理の実演は、リゾット、たまごとトリュフのココット焼きの2品
リゾットは参加者全員に配られるけど、ココットは会場からの代表数人が味見

マルケ州のワイン3種類の解説と試飲に、
マルサラ酒の甘酸っぱいソースのリゾット白トリュフがけ(テーブルで白トリュフを削ってかけてくれる)
しかしこの器、100円ショップで売ってるプラスチックのようなんですけど・・・


お菓子もいろいろ



会場は暗くなってもにぎやか






2014.10

最近の「イタリア A,B」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事