見出し画像

街歩き花歩き

ペルージャ Perugia(3)

ペルージャ Perugia(3)街歩き-2-

アクアドット(水道橋)通り




3連の門
Tre Archi



門の左側にある暗いアーチをくぐってみると・・・



こんな階段につながって・・・



マルツィア門の下の花いっぱいのお屋敷の前に出た



また黒猫だなぁ









要塞の下の入口から入って、また丘の上に



大聖堂の脇の博物館の回廊をちょっと覗いて・・・



大聖堂の裏へぐるっと回って・・・



チェザーレ・バッティスティ Cesare Battisti 通り



この道から見下ろせるのが、アッピア通りとアクアドット(水道橋)通り Passeggio dell' Acquadotto






ちょっと戻ってバルデスキ通りからアッピア通りに入る



上を通るのは、さっきのC.バッティスティ通り



橋の下で絵を描いている人が



ここから水道橋に入る



両側の家は水道橋からも出入りできるみたい












水道橋をずっと歩いてきて、ここから先は普通の道みたいだから、戻ろうかな









ホテルに戻る前、県庁裏のカルドゥッチ庭園のビューポイントから






夕食は希望者で、大聖堂裏のトリュフがおすすめのレストラン Al Tartufo へ





ラビオリにトリュフ





パスタにもトリュフ


ワインとデザートにコーヒーも付けて 30e



帰り道、「公証人の間」の天井がちょっとだけ見えた



カルドゥッチ庭園の夜景
向こうの山の中腹の灯りはアッシジ



2016.7

最近の「イタリア O~R」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事