見出し画像

街歩き花歩き

トラーニ Trani

トラーニ Trani
港町の海辺に立つロマネスクの大聖堂




海辺のお城、スヴェーヴォ城
Castello Svevo



海沿いの遊歩道の向こうには大聖堂
残念、鐘楼の修理中



大聖堂側から見たお城



大聖堂の階段の上から
右下のベンチに座っているのは、サックス吹きのおじさん









入り口のアーチを飾る彫刻は、ただの唐草模様ではなく人間や空想の動物・植物が絡み合っている
両脇の小さなアーチの彫刻もレースみたいできれい









堂内にあるかつて入口で使われていたブロンズ扉



大聖堂の裏は港



大聖堂の裏側  祭壇の上の窓












豪華なヨットが停泊中



オニサンティ教会 Chiesa di Ognissanti
入口の彫刻が有名だそうだが、ただいま修復中で回廊の外からのぞくだけに






パン屋さんサボテンの並んだ看板がかわいい



公園にトラックが並んだ市場のお花屋さん



ここはアーティチョークとアスパラ専門のトラック
行きに通ったときはそら豆専門のトラックがいて大変な人だかりだったけど、売り切って帰ったみたい


 

2017.4

最近の「イタリア T,U」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事