見出し画像

街歩き花歩き

モノーポリ Monopoli(1)

モノーポリ Monopoli(1)
モノーポリ郊外の「マッセリア」(農園領主の館)

ホテル・イル・メログラーノ Hotel Il Melograno



ホテル・イル・メログラーノに到着





オリーブの古木が点在する中庭を囲む客室は2階建てで・・・



テラス・ハウスみたいな造り





部屋の窓からオリーブ畑と海が見える





ここではお料理教室もやっているらしい・・・ お食事が楽しみ



7時頃、広い敷地内をちょっとだけ徘徊に



オレンジの木に月



中庭のプール  他にインドアプールとスパもあり



夕食

前菜盛り合わせ サラミ、チーズ、ドライトマト、ワイルドオニオン


ブッラータ・チーズを切ったところ


トマト、チーズ、バジルとオリーブのパスタ


仔牛肉のスライス、ベークドポテト、ワイルドビーツのパイ


ホット・チョコレートケーキ、ホワイトチョコソース

左のオレンジ色のはあめ



翌朝の朝焼け  部屋の窓から



朝6時過ぎ、海に朝日



今日も上天気



朝ごはん
真ん中のかごに入っているのは大きなザクロ


ケースに中はチーズいろいろ


生野菜とブッラータ・チーズ


これは↓カフェラッテ  白いのは結んだ形のモッツァレラ・チーズ



朝食のレストランの窓の向こうには、樹齢1000年のオリーブの木



ロビーのテーブルに飾られた陶器のザクロ

触ってみたら一塊じゃなく、ちゃんとひとつひとつ分かれていた



窓の外はプールのある中庭



お庭の椅子には毎朝白いカバーが掛けられる









オレンジの木に囲まれた客室



離れ風の別棟も





狭いけど菜園も


ウイキョウかな?









ウチワサボテンの道



ポピーもちらほら



ラベンダー



この木は多分、ブリンディシの街でおじさんが「ドナテーラだよ」と教えてくれたのと同じ…

植物図鑑によるとカッルーボ  Carrubo (イナゴマメ)らしい


この、ナタマメみたいな実が茶色くなると甘いのだとか



奥の白い塀の向こうはオリーブ畑が広がっている

敷地内にはプールの他にテニスコートもあるし、ヘリポートまで






2017.4

最近の「イタリア M,N」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事