さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題104【表のセルの挿入と削除】"φ(・ェ・o)~メモメモ

2015-08-14 07:31:31 | メール問題
 
パソコンに写真を取り込むには
 木枠の棚もとうとうボツに・・ 梅味噌♪男子のサッカーはメダル獲得ならず残念!毎日の早起きで眠たい ヾ(・ω...
 

 1年前の記事です

画像は2012年のロンドンオリンピックの男子サッカーで韓国に負けた時 (^_^;)

 

 

メール問題が届きました

 

先ずは4列5行の表の作成で余白一杯に表を作成する場合は直接上のマスを選んでも良い

 

文字を書いて4行目を削除する時は行を範囲選択しないでも・・

 

上の様にカーソルを入れておくだけでも行の削除が出来る

 

行の挿入もカーソルを入れた場所によって上に入れるか下に入れるか選んで挿入

今回は上に行を挿入しました

 

住所の行の高さを変更する時は下の線を掴んでドラッグ

 

表全体を選んで文字の中央揃え

 

狭くしたい列を選んで表のレイアウトで数字を小さくする

この時には離れた2列をCTRLで選んでも受け付けないので1列ずつ狭くする

ホームタブに戻って表を選んで中央揃え

 

結合したいセルを選んでセルの結合

 

直前の事を繰り返す時はセルを選んでF4キー

 

セルに色を付けるときは・・

先ず1列を選んだらCTRLキーを押しながら後の2セルを選んでデザインで色を付ける

青系の薄めの色を付けないと黒い文字が読み難くなるので注意

今回はセルの設定の色々なのでしっかり覚えましょう 

 

 

さそり座 今日の運勢 65点

 

忘れたら 恥ずかしがらず 聞いてみる (*^^*)

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥(知らない事は積極的に質問するべき)・・と云う諺もあるからね


コメントを投稿