さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

我が家に貞子が! ヽ(゜Д゜;)ノ!!

2015-08-15 07:40:00 | 日記

日の出直前の白山連峰

今日の日の出は05:09:43です

 

自宅前から見ると球形ガスタンク横から日が昇って来ます

 

 

コシヒカリも頭が垂れて来た    

用水路には水を引き込む為の堰止めが・・

 

 

昨晩は恒例の家族11人が揃ってのお盆です (*^^*)

我が家に貞子がやって来た ( º言º; )

流石に保育士の娘は小さな孫たちの面倒を見るのは上手です

二人とも髪が長くて貞子に打って付けだね

小さな貞子は5歳の孫です (●≧艸≦●)

 

天気予報では1日☂٩(΄◞ิ౪◟ิ‵ )۶☂マークだったのに夜には沢山の星が見えた (*^^)v

真上のやや南寄りには夏の大三角形(こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブ)

・・が見えるはずだが探すのは素人で難しい (^_^;)

中三の孫が流れ星を見つけた

 

先日4歳の誕生日を迎えたりっくんは100萬ボルトの景品に興味津々で手から離しません

息子夫婦が帰る時にりっくんが鳴き出して大変だったが

気に入ったランタンをお土産に持たせたらご機嫌になりました (^^)/

今年も賑やかに我が家のお盆は終わりました (笑)

 

 

 
自宅前の水稲も少し頭を垂れて来た
 なんでやねん (o''o)? のどごし(生)到着♪Twitterでの「のど友物語夏」でツイ友が当ててくれた...
 

 1年前の記事です

 

 

さそり座 今日の運勢 68点

 

流れ星 見つけて祈る 入試かな ( ´ - `).。oO


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2015-08-16 21:46:32
お盆は家族全員が、集まられるので、にぎやかですね!
11人ですか?我が家は10人です。
同じように、花火をして、楽しそうですね!
この様に元気で、集まられる事がお互いに、幸せですね!
返信する
tannpopoさんへ (さそり座)
2015-08-17 07:12:00
お盆とお正月だけは家族が揃って賑やかです
まだ孫も小さいので余計賑やかだけど、大人になったら静かになるのかな~?(笑)
コメント+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿