さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

お旅まつりとメール問題91【タブとリーダー】

2015-05-10 07:04:29 | メール問題

曇り空の中お旅まつり曳山八基揃えを見て来た

丁度京町の子供歌舞伎「壺坂霊験記(つぼさかれいげんき)」を上演していました

 

若衆の口上から始まり小学生女子の演技が1時間近くあった

夕刻になって肌寒くなって来たので終わったら早々に帰って来た (^_^;)

 

今日はブログに投稿してから4年と1日目です  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

後6年の10周年まで頑張って続けられるかな~?(笑)

 

 

メール問題が届きました

タブとリーダーを使う

タブを使うと文章の先頭が揃います

 

先ずはタブを設定する行を全て選択してホームタブの段落の右隅から入ります

左下のタブ設定から・・

 

タブ位置に今回は「6」と入れて設定で6字になるのでOK

 

上のルーラーの6の所に左揃えタブが設定されている

後は飛ばしたい位置にカーソルを入れてTABキーを・・

 

タブ設定をすると後で日時などを均等割付にしても6字の所から動きません

便利な機能なのでしっかりと憶えておきましょう (^_^)/

 

 

☟ 1年前の記事です

 
ぱそこん教室主宰者の先生に替わって講義
今日のぱそこん教室は急用の先生に替わって教えました何時もの部屋の鍵を開けて交流センターに先生が預けてあった沢山の電源コードと名札に挟んである課題を部屋に運びます (*&am...
 

 

さそり座 今日の運勢 59点

 

お旅まつり 曳山の上で 見えを切り いよっ!こまつ(^^)/


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月日のたつのは早いです (oojinzu)
2015-05-10 07:53:43
おはようございます。、去年の事を思いますと、早1年がたちます。その節はお世話になりました。
僕もどれだけ続けられるかわかりませんが、また、いろいろとご協力お願いします。
返信する
はじめまして (まりも)
2015-05-10 18:49:59
拙いババ馬鹿ブログを読者登録いただきまして、ありがとうございます(*^▽^*)

パソコン教室をされていらっしゃるんですね~☆
私も色々知りたいことがたくさん詰まっていそうなブログで、嬉しくなりました♪
またゆっくり読ませていただきます。
よろしくお願いしますね。

返信する
(●ゝω・)ノ コンニチハ (さそり座)
2015-05-10 19:00:03
コメント欄が閉じていたので挨拶も出来なくて( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
テンプレートを見て私も最初はこれを使っていたのだと懐かしく思い出しました
今後ともヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
返信する

コメントを投稿